Leiちゃん作戦3&マイキー^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

なかなか、お皿から自分でご飯を食べてくれないあみんっ子、Leiちゃん^^;

 

焦らず、騒がず・・と作戦1は とにかく食べさせる為 ドライのベビーフードを

 

ドロドロにふやかし、スタータームースを混ぜて シリンジで食べさせていました。

 

作戦2は、低血糖の心配もなくなり 通常、シリンジで50g前後

 

食べれるようになっていたLeiちゃんに シリンジで与えるのは

 

20gくらいにして お腹が空いて 自分から食べてくれるように・・と

 

やりましたが なかなか頑固なLeiちゃん^^;

 

体重も800gを超えましたので 昨日の夜から 作戦3へ変更~

 

昨日の朝は、いつもより少し多めに60gほどシリンジであげて

 

サークル内に ドライフードと別皿にふやかしフードに スタータムースを

 

混ぜた物を置いて 昼、夜はシリンジで与えませんでした。

 

その代わり、Leiちゃんの様子を注意深く見ながら^^;

 

夜になると、鼻をピーピー鳴らして「ごはん、まだ!!」と私をガン見して

 

いましたが 心を鬼にして無視~

 

ドライフードを97g ふやかし&ムース混ぜご飯を86g(どちらも、

 

お皿込みの重さです~)サークル内に置きました。

 

とは言っても、体調はすこぶる良くて元気一杯なのに また低血糖を起こしたら・・と

 

夜から3時間置きに 高カロリー栄養剤を指先で少量お口に入れました。

 

平日は、私はリビングのソファで、電気、テレビを付けっぱなしに寝るので

 

2時間おき位に目が覚めます。

 

その度に サークルに近づくと 寝ていても飛び出てきて「あそぽーっ!」な

 

Leiちゃんを確認し お皿のご飯が減っていないかを確認し^^;

 

「お腹減ったでしょ?食べなさい~」と口元に持って行っても「プイッ」^^;

 

シリンジで与えたくなるのをグッとこらえて 「せめて朝になるまでは」と

 

根競べしていました^^;

 

5時30分頃に また目が覚めて テレビはタイマーで切れていたので

 

シーンとした中で「カリカリ」と聞こえました。

 

「うん?」とそーっと起き上がって Leiちゃんのサークルを見ると

 

1粒ずつですが お皿から取って プイッと投げたり?カリカリと食べたり

 

してる?!

 

食べてる!と慌てて 携帯の動画を回したのですが

 

 

 

動画開始の「ピッ」と言う音がすると すぐにこちらを見るLeiちゃん^^;

 

そして、遊び始めてしまいました^^;

 

モアナパパさんに「食べだしましたよ!」とお知らせしたかったのに~残念^^;

 

ところが。今日は眼科の検診だったのですが 14時前に帰って来て

 

ワンコのお世話に来ていた長女と「今日も長かったね~」としゃべっていたのですが

 

ふと、目の前のLeiちゃんのサークルを目をやると 「うん?ご飯食べてる??」

 

長女に小さな声で「Leiちゃん、食べてる?」と聞くと「うん、食べてるよ」と^^

 

検査で瞳孔を開く目薬を入れられているので 良く見えなかったのですが

 

長女の言葉に 急ぎ携帯で動画を~

 

 

 

慌てすぎて テレビのボリュームを下げるのも忘れたのですが^^;

 

ちょっぴりですが ちゃんとお皿から食べてくれました!

 

今朝も、50gシリンジで食べさせて 体重826gに。

 

そして、ドライフードとふやかし&ムースの混ぜご飯もグラム数を計って置いています^^

 

見た目では たくさんは食べていませんが やっと一歩踏み出せました^^

 

 

Leiちゃん、偉かったねー^^

 

 

パパさん、もう少しです^^

 

もう少し、しっかり食べ始めたら 巣立ちの日のご相談をさせて下さい^^

 

長らくお待たせして申し訳ありませんが よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

今日のマイキー君^^

 

マイキー君は 土曜日のご見学待ちです^^

 

昨日、UPし忘れたのですが 引き続きサークル内で ひとり部屋の練習を

 

しています^^

 

 

サークル内は こんな感じ~

 

一度は、最終形態で レギュラーサイズのトイレトレーになっていたのですが

 

何故だか おちっこの粗相が続き ワイドサイズのトイレスペースに戻し

 

1から練習中です~

 

 

ワイドサイズに戻してからは 失敗は今の所なしです^^

 

そして、今日の写真ですが・・・

 

眼科に出で掛けるのに 戸締りをしていると

 

 

え??マイキー寝てるの??

 

上から撮っても シャッター音がしても起きない~

 

 

完全に爆睡中^^;

 

 

後ろ脚をサークルに引っかけて^m^

 

 

ちょっぴり寝ぼけ眼ですが^m^

 

 

ママさん、大物になりそうです^m^

 

 

それから、ブログを書いているつい先ほど マイキー君兄妹、ケントに

 

お問い合わせがあり 今日の夜のご見学が決まりました~^^

 

お仕事が終わられてからのご希望で ご覧頂き気に入って頂けたら

 

連れて帰られたいとの事で 今からシャンプーとお手入れをバタバタします~^^

 

素敵なご縁を頂けるといいね^^

 

気を付けてお越し下さいませm(__)m

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM