初めての首輪&抜かされた~(*_*; | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

数日、体調が悪かった私ですが 昨日の朝の体温は34度8分^^;

 

平熱よりも、大分低いけど腰痛以外は改善されました~

 

なので、アイビーっ子の狼爪切除に行ったのですが・・

 

帰宅後、たまっていたワンコ達の洗濯物やネット洗いなどなど 動き回っていると

 

夕方から寒気がして微熱がぶり返しました^^;

 

でも、微熱だけで今日はスッキリしています^^

 

明日で生後50日になるイヴっ子3兄妹。

 

明日月曜日は、祝日で病院はお休みなので アイビーっ子と一緒に

 

ワクチン接種などに行こうか・・と迷ったのですが・・

 

実は10日火曜日にイヴっ子達のワクチンに行く予定でしたが

 

眼科の検診が入っているのをすっかり忘れていました。

 

検診では、手術をしてくれる先生の検査があるので また瞳孔を開く薬が

 

入れられます。

 

そうすると、その日は運転が出来ないのと 眼科の前に動物病院へ行くのは

 

時間的に少し無理・・

 

49日目だけど 行っちゃう?と考えましたが やはりビーちゃんと

 

だるちゃんの体重が まだ500gを超えていないので 11日の

 

水曜日にワクチン、健康診断、マイクロチップに行ってきます^^

 

毎朝のサークル内の掃除の時には 3兄妹をバスケットに入れて

 

掃除が終わるまで待っててもらうのですが 今日はボールプールの中で

 

遊ばせつつ、待っててもらいました~

 

 

 

楽しそうに遊びまわる3兄妹^^

 

でも、クリームの松丸君とビーちゃんの見分けが、パット見分からないね~

 

と言う事で そろそろ良いかな~と鈴付き首輪を付けました^^

 

すると・・・

 

 

首輪が気になって動けない~^^;

 

 

「ぼくは へいきですけど?」みたいな表情の松丸君ですが 動くと

 

鈴が鳴るので フリーズします^m^

 

 

だるちゃんは、ずっと短いあんよで首を「カキカキ」^^;

 

 

 

 

 

3兄妹揃って「困った」表情です^^;

 

 

ビーちゃんは 気にしつつも走り回ったりしてましたけどね^m^

 

 

 

 

だるちゃんは、私に向かって不満そうに何かを訴えています^^;

 

 

「これ、ウザいんですけど!」でしょうか^m^

 

 

それにしても、だるちゃんと松丸君の体格差^m^

 

 

ビーちゃんは489gになりました^^

 

 

だるちゃんは、447g^^

 

 

松丸君は 727g^^

 

ここで、アイビーっ子の大きい方血統書名トト君の体重を測ってみたのですが・・

 

 

何と、485g!

 

だる君、抜かされてしまいました~^^;

 

撮り忘れましたが 兄弟のトワ君は 380gほどでした~

 

 

サークルに戻すと すぐにお水を飲むだるちゃんとビーちゃん^^

 

 

松丸君は、一番にご飯に向かいました^m^

 

カメラ目線でお水を飲むだるちゃんに 「はやくしてよ~」のビーちゃん^^

 

 

3兄妹でアピールしてきたと思ったら 松丸君はすぐにご飯に戻り

 

 

だるちゃんとビーちゃんは引き続きアピール~

 

 

「ぼくが」「あたしが」のせめぎ合いの末

 

 

「じゃまでちっ!!」とだるちゃんが ビーちゃんに「ガルガル」言いながら

 

喧嘩を吹っかけていました^^;

 

 

甘えん坊のだるちゃんは 一番のかまってちゃん、ビーちゃんは少々の事では

 

へこたれません^m^

 

ご飯に満足した松丸君も戻ってきて

 

 

最後は兄妹仲良く お昼寝体制に入りました^m^

 

喧嘩しつつ、仲良く過ごしています^^

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM