スムチールイ、無事出産^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

スムチールイ、帝王切開にて 無事に2ベビー出産しました^^

 

昨日の夕方から、37・5分から体温は下がらず、「今日はないだろうな~」と

 

思っていました。

 

最後に測ったのが、22時過ぎ・・やはり体温は7度5分で「体温計壊れた??」と

 

思いましたが リコの体温を測ると 問題なかったので ルイは明日の朝辺りから

 

下がり始めるかな~と思っていました。

 

ところが、0時過ぎて ふとルイと目が合うと、ウルウル瞳で何か訴えてる??

 

もう一度、体温を測ってみると 36度6分でした^^;

 

軽く陣痛が来始めたのかな~という感じでしたが さー、どうしよう・・

 

朝まで待っても 大丈夫そうな気もしましたが 万が一思ったよりも早くお産が進み

 

いきみ始めたら危ない・・・申し訳ないと思いつつ 福岡の先生に電話をしました^^;

 

「すぐに連れてきて」と言われ バタバタと準備して家を出ました~

 

深夜なので、下道はスイスイ~高速もトラックは多かったですが 法定速度ギリギリで

 

走っていきました。

 

先生一人だったので 蘇生係をして無事に誕生^^

 

「俺、明日も仕事よ~」と言いつつ、深夜の帝王切開を受けて下さり S先生

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

最初に出てきたのは パーティーカラーの女の子、129g^^

 

続いて

 

 

131gの男の子^^

 

私が好きなトライカラー^^

 

女の子と男の子とカラーが逆だったら良かったのに~なんて贅沢は言えませんね^m^

 

 

ルイママは、麻酔が覚めてすぐにベビーの声に反応し 「返して~」と言ってました。

 

帰宅後、育児ベッドの下にペットヒーターを入れてセットしましたが

 

ジッと見ていると ベビーがベットの縁によじ登ってきます^^;

 

見ていない時に 隅っこに転がってしまうといけないので

 

 

マットに換えました~

 

ルイママ「なんで?」という表情^^

 

 

サークル周りをバスタオルで囲ってあげると やっと落ち着いたようです^^

 

ルイ、ご苦労様でした^^

 

ベビー達は、どちらも成長を見ます。

 

女の子がスムースだったら お残し予定ですが 女の子がロングで男の子が

 

スムースだったら・・検討したいと思います^^

 

1~3日の間には リコが出産となると思います^^

 

もう4時半・・・もう少しルイ親子様子を見て寝ようと思います^^

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM