ハルクVSマリル、フリー遊び^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

ハルクとマリル、それに交じってヒナ琥珀親子も一緒に遊びました^^

 

 

ハルクとマリルは2回目のご対面^^

 

ちびちびだけど、マリルも前回よりは成長しています^^

 

ヒナ&琥珀親子に関しては、注意しながら見守りました。

 

 

対面後、すぐにバトルを開始するハルク達^^

 

いつもは逃げ出すヒナが自ら寄っていき ふたりをクンクンします。

 

 

マリルが、ママと勘違いしたのか 嬉しそうに寄っていきます^^

 

 

嬉しそうに暴れかかりますが ヒナには声で制しています。

 

 

あれ?ヒナさん嫌じゃない??

 

 

逃げないし、怒らない??

 

実は、あみんをフリーにすべく 何度も親子と一緒に遊ばせましたが あみんには

 

とにかくあたりがひどく、唸ったりガウったり フリーにすると逃げまどったり・・・

 

もちろん、相性もあるのですが 一度親子ふたりがかりでガウって抑え込み

 

あみんが「キャンっキャンっ!」と尻尾を巻いた事がありました。

 

怪我などはありませんでしたが かなり強めの甘噛みをしたようで その後は

 

あみんが怯えて フリーズしてしまうし ヒナ琥珀親子は、その場できつく叱りましたが

 

こんな事は初めてでした。

 

それから、あみんのフリーは諦め ダイニングのサークルに居て 遊ばせる時は

 

ヒナ琥珀をダイニングに追いやり 仕切りをして接触させないようにしています。

 

と言うか、あみんが出てくると ふたりはダイニングテーブルの下に潜り込み

 

あみんがサークルに戻るまで出てきません^^;

 

親子がこんなに拒否反応を示すのは初めてでビックリしました。

 

なので、今日も危なくないように声で制したり 注意して見ていましたが

 

 

ちび達がバトルするのを少し離れて見ていたり マリルが寄って行っても ヒナは唸りません。

 

 

無に近いですが 顔も怒ってない^^;

 

 

しばらくすると ヒナよりパピーと上手に遊べない琥珀も寄ってきました。

 

 

ちび達のギャウギャウを間近でジーッと観察^^;

 

 

 

あれ?自分も中に入りたい??

 

 

ハルクとマリルは自分達でガウって遊んだり 琥珀やヒナに近づいていき 「あそぼー!」と

 

誘ったりしています^^

 

 

 

マリル、ちびだけど かなり勝気です^^;

 

 

琥珀がいつものように 私に「コロ~ン」をすると ちび達が寄っていきます。

 

 

「こはっちゃん、怒ったらだめよ~」とは声を掛けましたが 琥珀はまんざらでもない様子。

 

 

 

ご覧のように尻尾フリフリで嫌がっている様子もありません^^;

 

何で、あみんだけダメなの??と不思議です・・

 

 

その後もちび達は ヤンチャに走り回り^^

 

 

ヒナも自分から参戦^^

 

 

この子達はかなり激しいバトルを繰り返しています^m^

 

 

マリルがちょっかいをかけ

 

 

ハルクが追いかける^^

 

 

ヒナ琥珀も相手をしてあげたり ちび達でバトルが始まると ジーッと見守ったり^^

 

 

 

ヒナ&琥珀親子も「あたちたちとも、あそびなさいよっ!」と言っているようでした^^;

 

マリルはちびちびなので この辺りで退場~

 

ハルクはもう少し 親子と遊びました^^

 

試しに、ハルクをサークルに戻して あみんを出してきましたが・・・

 

親子は、ダイニングテーブルの下にダーッと逃げていきました^^;

 

なんでだろう^^;

 

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM