突破口からの復活&ルイっ子達^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、クランベビーコタ君改め ジン君の巣立ちでした^^

 

お昼過ぎにお迎えに来て頂き元気に巣立って行きました^^

 

ママさん、今日は遠い所ありがとうございました^^

 

お土産まで頂きありがとうございますm(__)m

 

お家に到着されて、元気に過ごしているとご報告も頂きました^^

 

今日からジン君の事、よろしくお願い致しますm(__)m

 

何かありましたら いつでもご連絡下さいませ^^

 

 

それから、ひとり部屋になってから 食欲不振になり元気がなかったクランベビールイ君。

 

 

低血糖などを起こさないように ブドウ糖を日に何度か飲ませたり ご飯もドライフード

 

ふやかしフード ad缶やささみなどの缶詰類・・と毎日3種類置いていましたが

 

なかなか食べてくれず ad缶を強引にお口に入れたり・・・

 

何とか、何でもいいから自分で食べてくれないかと試行錯誤していたのですが

 

昨日、土曜日ブドウ糖がなくなったのと 連休に入る為 何かあったらと診察に

 

連れて行きました。

 

頭部エコーと血液検査をして頂き どちらも異常なし・・・電解質もホルモン系も・・・

 

すると、先生が「ブドウ糖は好きみたいだね~」と言いつつ ドライフードを粗く砕いたものを

 

ルイ君の目の前に持ってくると 何とカリカリ食べ始めました。

 

病院で使っているフードはドクタープロだったと思うのですが 「え?もしかして・・・」と

 

帰宅後すぐに みかんが食べているアカナを、粗く砕きあげて見ると・・・

 

夢中になって食べ始めました^^;

 

 

家のベビー達が食べているのは 右側のミニスターター、左側がアカナ。

 

 

この状態にしてあげて見ると 気に入ったご様子^^;

 

ふやかしフードが食べたかった訳でも 缶詰やささみ肉が食べたかった訳でもなく・・・

 

フードを換えれば良かっただけなんて^^;

 

しっかり食べてくれるし 出産予定に入っているヒメをリビング入りさせるのに

 

今朝から元々ルイ君がいたダイニングのサークルに移動しました^^

 

 

ここ数日、イヤイヤご飯を食べたり 寝てばかりだったのに 大きな声で「かまってー!」と

 

鳴いたり オモチャを振り回してバトルしたり^^;

 

ひとり部屋になるまでは 兄妹達と一緒にスターターを一番にカリカリ食べてたのに^^;

 

今朝、ダイニングに移動する前の動画ですが サークル周りをウロウロするヒナや琥珀達にも

 

声をあげています。

 

 

 

ルイママさん、フードはこのままアカナをあげようと思います。

 

元気がなかった間に お耳がまた垂れちゃいましたので テーピングしておきますね^^

 

続いて、ルイベビー達^^

 

こたろう君^^

 

 

今日はお洋服を着て見ました^^

 

 

ルイっ子達は ドライフードをしっかり食べてくれています^^

 

 

トイレもサークル内は、ほぼ完ぺきですが たま~にうんOがトレイから外れています^m^

 

 

四肢はトレーに乗ってるけど・・・状態なようです^m^

 

 

上手にひとり寝もお留守番も出来ていますよ^^

 

 

来週はこたろう君も巣立ちです^^

 

続いてロニー君^^

 

 

ロニー君もサークル内はトイレはほぼ完ぺきです^^

 

 

たま~にコロンと転がっていますか^^;

 

 

ドライフードもしっかり食べてくれています^^

 

 

毎日、元気にひとり遊びをしています^^

 

 

ポロロとヒメの出産が終わったら ロニー君も巣立ちです^^

 

 

ママさんがお気遣い下さり 都合を合わせて下さっています、ありがとうございますm(__)m

 

ロニー君も元気に過ごしていますので ご安心下さい^^

 

 

ポロロ、先ほどの検温で37.3度になっていました。

 

このまま下がり続けてくれたら 深夜か明日の明け方かな~^^;

 

 

目の届くリビング入りしたヒメは38.4度と今日の出産はなさそうですが 母乳が

 

出始めたので 近いと思います。

 

順番通り、そろそろポロロさんに出産して欲しいです^^;

 

 

最後にミランベビー^^

 

長女ちゃん

 

 

205gになりました~^^

 

長男君^^

 

 

203gに^^

 

二男君^^

 

 

144g、ゆっくり成長しています^^

 

女の子はお残しを決めていますが 男の子も成長を見てどちらかお残し予定です^^

 

 

みんな可愛い💕

 

ミランママ、上手に子育てしてくれています^^

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM