琥珀!反省してる?! | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

お昼過ぎに、郵便局に用事があり 買い物もあったので出かけたのですが

 

「あ、あれ持っていかなきゃ・・」と考えているうちに 出かける時のルーティンを

 

すっかり忘れて出かけてしまいました^^;

 

出かける時のルーティン・・・我が家では留守にする時は 必ずゴミ箱を琥珀の

 

届かない所にあげていく・・・なんです^^;

 

小一時間後、帰宅すると・・・ゴミ箱はひっくり返され いつもだったら大した事はないのですが

 

今朝、掃除機をかける時に 掃除機の中のゴミ、シュレッダーのゴミを「あとで

 

ひとまとめにして捨てよう~」とリビングのゴミ箱に入れていました^^;

 

ゴミ箱をあげ忘れた私が悪い・・シュレッダーの散らかるゴミを「あとで・・」など

 

思わずに キッチンの大きなゴミ箱に持っていかなかった私が悪い・・と思いつつも

 

「こぉーはぁーくぅー!!」と思わず叫ぶと 全く姿が見えない(-"-)

 

「出てきなさーいっ!」と探し回ると 

 

 

叱られるのは分かってやっているので スツールの中に小さくなっていました^m^

 

「これだれ?! ゴミ箱ひっくり返したらダメっていつも言ってるよね??」と低い声で言うと

 

 

しら~っと目をそらす琥珀さん。

 

「もう出かける時は、サークルに入る?!」と言うと「サークル」と言う事はを分かっていて

 

「捕獲される!」と思ったのか

 

 

スツールの中で「ごめんちゃい・・・」とウルウル目^m^

 

「出て来てあやまらんか~い」と言っても

 

 

室内なのに天を仰いでいます(笑)

 

「しばらく反省しときなさい!」と言うと 一度だけしら~っと出てきたのですが

 

私が「あ?!」と言うと慌てて戻って行き 今も反省か?いじけてるのか?スツールの中で

 

へそ天で寝ています(笑)

 

シュレッダーのゴミが紙ふぶき位に小さくなるものなので あちこちに散らばり

 

片付けが大変でした^^;

 

琥珀を叱ったものの 私の手落ちなので 仕方ないです^^;

 

今朝のまお親子^^

 

 

 

姉妹バトルも大分するようになって ギャーピー幼いながらやっている声がするように^^

 

まだまだママのおっぱいが一番ですが ママのご飯に釣られて 仕切りの壁を

 

乗り越えようとするヤンチャ姫も^m^

 

今日も元気に成長しています^^

 

自分用記録。

 

今朝の体重測定、マイナス400g^^

 

これで一番減っていたマイナス4.6キロまで戻りました~

 

ここ数日、食欲があまりないので 全部食べきれなくて残しているのもあるかも^^;

 

 

昨日の朝昼ご飯は 豚ロースと卵にキャベツをたくさん混ぜて スライスチーズ3枚で

 

お好み焼き風と前日の魚のから揚げ 納豆。

 

お好み風は 孫ちゃんが4分の1食べました^^

 

 

夜は卵に明太子を混ぜて 豚肉と一緒にまたまたお好み風^^;

 

きのこ類と豆腐の鍋風^^

 

5キロの壁を破れるのはいつになる事やら^^;

 

 

ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM