ロンチーひまわり出産&誕生日 | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

ロンチーひまわりさん、まだかまだか・・と出産待ちでしたが 今日やっと出産しました^^

 

昨日の0時頃から本格的な陣痛が始まり、第一子が誕生したのは3時30分頃。

 

 

146gの長男君^^

 

ずっと、サークルの横でスタンバイしていましたが ここから第二子誕生まで

 

4時間ほどあきました^^;

 

 

ひまわりは、ベビーの声に「かえして~」と言っていましたが お産が終わるまでは

 

ペットヒーターを入れた別かごに^^

 

4時間の間 ほとんどいきむ事もなく・・・ゴロゴロ寝たり お水を飲んだり^^;

 

やっと7時頃からいきみがき始めて

 

 

二男君、パパの龍星と同じパーティーカラー154g^^

 

ここからは第四子までは そんなに時間がかからず・・・

 

 

続いてパーティーの三男君、156g^^

 

5ちー中、3ちーが男の子・・次は女の子かな~と考えつつ・・・

 

 

第四子、134gの四男君^^;

 

ここから、最後の子が出て来るまで また2時間近くあきました。

 

ベビー達を一旦、ひまわりと一緒にして授乳~

 

「ひまわり、お願いだから女の子を1ちー生んで」と無理なお願いをしつつ^m^

 

ひまわりの子は前回ポロロをお残ししているので 今回はお残し予定はなかったのですが

 

後付でお残ししたい理由が出来ました。

 

お昼になっても最後の子はなかなか降りてこないようで^^;

 

実は、昨日知り合いのブリーダーさんから交配を・・とお電話を頂いていました。

 

お昼には終わっているだろうと「お産があるので 13時頃なら・・」と受けたのですが^^;

 

ギリギリ、13時前に第五子誕生!

 

 

この子が一番大きくて165g、五男君でした~(笑)

 

ユズは女子祭りでしたが ひまわりは男の子祭りでした~

 

 

どの子もムチムチ安心サイズ^^

 

 

ひまわりも、甲斐甲斐しく子育て開始してくれました^^

 

12時間かけて立派なベビー達をありがとうねーひまわり^^

 

ご苦労様でした^^

 

今回のひまわりの子で女の子がいたらお残ししたい・・と急遽思ったのは

 

今日28日は、AMIの誕生日でした。

 

 

これは最後のお誕生日の写真ですが 生きてくれていたら17歳になるはずでした。

 

同じ誕生日なのでお残ししたい・・と思いましたが 男の子祭りだったので残念^^;

 

男の子は龍星、ちびRikuと同じ系統だし 女の子も今は龍星とちびRikuの子供達ばかりなので

 

お残ししてもペアにできる子がいません^^;

 

みんな元気に成長してくれて 可愛がって下さるご家族に託せたら・・と思います^^

 

あとでケーキを買ってきてAMIにお供えしようと思います^^

 

交配の方も13時少し前に来られて お電話を頂いた時 ちょうど最後の子を

 

お湯で洗って拭いていた時だったので「すみません、ちょっとお待ち下さい~」と

 

バタバタとなりました^^;

 

 

龍星とちびRikuをご覧頂いて 龍星を選ばれたので 無事交配終了^^

 

明後日2回目の交配です~

 

2か月弱前に 違うブリーダーさんに交配をお願いされて 龍星で交配しましたが

 

そちらも無事受胎済みとご連絡を頂きホッとしています^^

 

可愛いベビちゃんを授けてくれますように^^

 

 

今日のありすっ子ベル君^^

 

 

今日はかかりつけがお休みですので 注射の代わりとなるお薬が1日分だけでています。

 

 

昨日、ネブライザーをしてもらったので 前日よりは良いようですが 夜になるとやはり

 

咳がまだ出ています。

 

 

食欲は、ガッツリという訳ではありませんが 1日2回、きれいなうんPが出るくらいは

 

食べています^^

 

 

昼間の間は 夜ほど咳は出ておらず おもちゃで遊んだり サークルの側に行けば

 

「かまって~」と近づいてきています^^

 

 

熱もなくいたずらもしっかりしています^m^

 

 

かかりつけの方でも 完全に咳が治まってワクチン接種・・と言われていますので

 

また明日、3回目の注射 必要であれば吸入をして頂いてきますね。

 

ほぼ、放置気味になってる兄妹のリカ改めりんかちゃん^^

 

 

お残しを決めてからお耳のテーピングを外したので 垂れ耳ちゃんになってます^m^

 

 

情けないお顔^^;

 

 

ひとり部屋にしてから2日ほど激しいギャン鳴きと 粗相とパニック状態だったようですが

 

ベル君が使っているベットとトイレトレーをサークルに入れてあげたら トイレも元通り

 

出来るようになり ベットでのおしっこもなくなりました^^;

 

寂しさがストレスにつながったのかな~^^;

 

今日は徹夜明けなので 頭がボーっとしています^^;

 

今日一日、ひまわり親子の様子をリビングで見て 明日はダイニングのサークルに移動。

 

そして、琥珀の育児用サークルをリビングに出してきます^^;

 

来週は琥珀のお産となるので レントゲンも行かなきゃ出し、キャバリアアルト

 

ロンチーまお、のんのエコー検査に行かなくでは^^;

 

火曜日はもう一度交配もお受けしているし 忙しくなりそうです^^;

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM