birthday旅行☆八ヶ岳わんパラ その壱 | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️

先々週天気予報を見たとき、19・20日の土日は雨と曇りで。
せっかくの旅行なのにとショボくれていたままーん。
この週末でガーデンウェディングをされる方のブログも見ていたので、なんとか晴れてくれ~~と祈っていたら。

なんとも素晴らしい晴天になりました☀️
やったぁ爆笑


なんだよぉ、ねんねモードじゃん! 
まぁ、いつものことですが。

へろへろになるまで遊ぶからね、休んでおきんしゃい。

最初のSAは談合坂。
ここはドッグランがあります🎵
クン活とちっちのためさっそく寄ってみると。
カッコいい大型犬がおりましたラブ

右がレオンベルガーの男の子。
左はアイリッシュウルフハウンドの男の子。

さすが世界一と言われるだけあって大きかったです!そして可愛い💞
ままーんには一軒家に住んで大型犬と暮らす夢があります✨叶うかなぁ??

続いて双葉SA。
特にこれといったものはなく。
なので、コレを。


うまくゆかぬぅ。。
しかしほんとにいい天気☀️


時刻は正午を過ぎたところ。

ここでぱぱーん、行きたい所があると。
小淵沢にあるフィッシングエリアやま里さんでニジマス釣り🎵


なかなか良い雰囲気です❗
ぱぱーんは釣り大好きさんだけど、ままーんは人生で一度しか経験がなく、釣り堀も人生初体験✨
こたまろも自由にしていていいとのことで、一緒に行って来ました。


この後すぐに釣れました❗


こたまろの応援のおかげかな?
(だから、ぱぱーんは釣りの天才なんだって!)


あっちいので日陰へ避難しても。
こたまろの熱い応援は続き。


コメントがえらそうなのは置いといて。笑
可愛い応援が続きました、が。

この後事件が❗

4匹目を釣って戻ってきたぱぱーん。
バケツのニジマスが2匹🐟
??計算合いませんけどーーーー!?
しかも置いていた釣りエサも消えてましたびっくり

後でスタッフの方に聞いたところ、カラスの仕業なのだそうです。
なるほどカラスかぁ!!
わりと近くにいたはずなのにまったく気がつかずやられました笑

この後、ままーんも挑戦し今日イチの大きなニジマスも釣り上げ。
合計5匹で焼いてもらうことにしました。



塩なしで焼いてもらおうね!


1番大きなものを塩なしにしてくれましたウインク
釣りたてなんて食べたことないので、わくわくします♪


できたぁ!
さっそくあむっとね。って。できればいいんですけど。。こたまろくんのキラキラおめめに勝てません。
おっきいニジマスをあちちの中おすそわけ。

そんでもってやっとこさままーん!
うんまい🎵
そーいえばお昼ご飯食べてなかったな。
(時間はすでに2時)

この後は道の駅に立ち寄り。
そこで天然氷のかき氷を、みつけちゃったんです♪

イチゴのシロップが、シロップというよりはジャム!甘すぎず酸味もきいててうんまい🎵
もちろん氷もふっわふわチュー
写真はほぼ食べちゃった後のですね、笑

さてさて遂にわんパラへ!と思ったら。
ぱぱーんからもう一ヶ所寄りたい所があると。

八ヶ岳のアウトレットでした!!
さっそく行ってみると、ここのアウトレット驚くほどワンたち入店可で、ワンズたちに優しい所でした❤️

とりあえず、お腹すいたーーってことで。
美味しい水で作った美味しい蕎麦をいただくことに。


ちょっと食べちゃった後ですが、笑
お蕎麦は噛むと蕎麦の風味が広がり、鴨は柔らかくて優しいお味で、これまたうんまい🎵
夕飯のことを考え一人前をシェアです。

ん?


あ。( ̄▽ ̄;)
みっかった。

じゃあ、ちょっとだけよ。。

と、まぁ今日はこのへんにしましょうか。


え?

題名にわんパラって書いてあるけどわんパラに着いてないんじゃ?って??
ばれたかーーーてへぺろ
寄り道しすぎたみたいでスミマセン。

次回こそわんパラに着きます!!爆笑


いい年したおっさんと、いい年したおばはんのbirthday旅行のわりに、なんとも盛りだくさんな旅となりました。
こたまろがいるから旅に出るとしても行き先は制限があります。でも、こたまろがいなければ旅に出たかもわかりません。
平日お留守番のこたまろと、出かけたい一心で。楽しませたい一心で、いつもお出かけしているので。
どんな高級旅館での温泉旅行より、この旅がいい。この旅こそ幸せ。

制限されるからこそ、そのなかで楽しむ方法を考えて全力で楽しむことができる。
見たことのない景色に出会ったり、初めての経験ができる。

こたまろには教わってばかり。
こんなままーんだけど、これからも頼むね。

birthday旅行はまだまだ続く☆