韓国の夏の食べ物といえば、ピンス!!

皆さーん、今年の夏、ピンスは食べましたか!?

夏休み、どこかにパーっと旅行に行けるわけでもないので、もっぱらおいしいものを食べ歩いて楽しんでいます。

あ、娘2人連れて滝汗

 

今年の夏の我が家のピンス미식회です。

 

夏早々に食べたのは抹茶ピンスです。

日本ぽい抹茶のかき氷が食べたくて、すでに2回(笑)。

見た目大きく見えますが、おひとりさまするにはぴったりのサイズです。(私だけかも…ニヤニヤ)

あずきとモチモチのお餅もこれまたおいしいです。

 

でも韓国人には抹茶ピンスよりもこちらのまっ〜〜〜しろなミルクピンスの方が人気でした。

 

 

今年も食べたトマトピンス。

家族全員マンゴーが食べたいと言いますが、トマトピンスは私のピンスランキングでは、やっぱり今年もダントツ1位です。

 

子どもたちのリクエストでマンゴーピンスも食べました。

 

 

 

今や日本にも進出したソルビンにも行ってきましたニコニコ

シャインマスカットメロンピンス。

ジューシーなメロンと、さっぱりヨーグルトのアイスクリーム、そしてアイスの実のようなボール型のアイスがのっています。

練乳もついてくるのですが、かけないでも十分おいしかったです!!

さらっさらの氷がたまりませんピンクハート

子供たちと行くには、やっぱりソルビンが気軽でいいです爆  笑

 

 

 

最後に桃のピンス。

今日食べましたラブ

ほんのり香る桃の香りに癒されましたー。

韓国で桃のピンスは初でした🍑

中はウユピンスでした。

 

まだまだ暑い日が続くので、もうちょっとピンスを楽しもうと思いますー!

 

 

 

 

 

 

 



クリックで応援お願いします星

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ