今日はだんなさまの誕生日でした。
我が家は誕生日が1年の前半にまとまっているので、家族4人、今年最後の誕生日です。
 
だんなさま、いつもならさっさと会社に行っている時間なのに、今朝は家にいるポーン
朝起きて、思わず「なんで!?」と言ってしまいました。
朝、一言目が「誕生日おめでとう」じゃなくて、「なんで!?」だったな…笑い泣き
返ってきた言葉は、「ミヨックク〜」ですよ滝汗
朝から作れと…ガーン
 
韓国では誕生日にはミヨックク(わかめスープ)を飲むのですが、そのリクエストでしたもやもや
はよ、会社行け…
まぁ、誕生日の日、1日ぐらいは私も努力をしようかと思い、ミヨックク作りました。
もちろん夜もこのままミヨッククです笑い泣き
 
 
 
夜、だんなさまの誕生日パーティーをしました。
満ではなく、数え年で四十路です。
 
子どもたちは1週間前から手紙書いたり、なんか作ったりしていましたラブ
娘2人ですが、まだ「パパあっち行け」とは言わず、パパ大好きです。
 
 
そして、アレをしましたよ。
最近はやりのアレ!!
 
 
一見普通のケーキです。

 

これに仕込みましたよ、私。

初めてみた時には、ドン引きしたアレを仕込みましたよニヤニヤ

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

image

 

現金びっくり

そうです、現金。

ケーキから現金です。

 

正直初めてみた時には、私、ドン引きしましたアセアセ

いまだ違和感を感じる韓国のヒョングム文化です。

お金丸出し、お小遣いは銀行振込、そしてお金で誕生日ケーキやお花を飾ります。

お金お金しすぎて、なんか下品で…ガーン

 

でも慣れってコワイものですアセアセ

もらうだんなさまは韓国人だし、絶対びっくりして、そして喜ぶのはわかっています。

いつもならおこづかいとして封筒に入れて渡していましたが、これもありかなーと思い、今年は私もやってみました。

下品だとか言ってたのに、ネットで買って、ケーキに仕込みましたよ笑い泣き

 

 

何も知らないだんなさまは、ろうそくを消した後、ケーキを切るために、ケーキトッパーを取ろうとしました。

!?ポーン

本気で驚いていました笑い泣き
 
出てくる出てくる、お小遣い爆  笑爆  笑
満面の笑みでした笑い泣き
子どもたちは一瞬何が起こっているのかわからず、固まった後、大爆笑でした。
 
 
やっぱり写真で見ても、下品は下品だなぁ。
でもやってみたら、悪くはなかったですニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クリックで応援お願いします星

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

日本語の本の古本市場「ほんのむら」

 

韓国に住む日本人のオンラインコミュニティ「にほん一番街」