今日は私の誕生日でした。
韓国で迎える9回目の誕生日。
9年かぁ。
在韓歴も長くなったなぁ。
 
 
韓国の誕生日といえば、ミヨックッ(わかめスープ)。
今日もやっぱりこれで始まりました。
image
韓国では誕生日ケーキよりも存在感のあるミヨックッタラー
 
シオモニがいるわけでもないのに、誕生日の朝からミヨックッです。
シオモニ以上に口うるさく、誕生日の日にミヨックッ、ミヨックッという、うちのだんなさまもやもや
人の誕生日に、自分が食べたいだけです笑い泣き
 
韓国に来た当初、このミヨックッが大嫌いでしたショボーン
日本のさっぱり味のサラっとしたわかめスープではなく、後味濃厚なたっぷりとお腹にたまるミヨックッ。
塩味ベースではなく、ごま油とにんにくの韓国らしい味。
誕生日も出産後も苦手だったわ~滝汗
 
それが、いつの間にかおいしいと思うようになっていました(笑)。
慣れとは怖いものです笑い泣き
だんなさまは人の誕生日を言い訳にミヨックッ食べたそうだし、作るのも手間がかからないし、子どもたちも食べるし、誕生日の朝からミヨックでした。
いかん、いかん、日本人のアイデンティティ失ってしまいそうです…ニヤニヤ
 
朝ごはんの後、ヤンピョンまで遊びに行ってきました音符
ミヨックッだけで誕生日を終えることはできませんよ…爆  笑
韓国チックじゃない誕生日の思い出のために、おいしいパスタを食べに行ってきましたハート
image
 
そうそう、誕生日はこういうおしゃれスポットじゃないと爆  笑
image
 
ぷりっぷりのエビのパスタもおいしかったです音符
image
やっぱり誕生日の日には、誰かが作ってくれた料理が1番。
お皿洗いもないし笑い泣き
快晴のきれいな景色の中、ステキなレストランでおいしいパスタにコーヒーをいただき、いい誕生日になりましたハート
 
 
ヤンピョンから帰宅し、だんなさまがひとこと。
夜ご飯はミヨックッでいいよねグラサンハート
雰囲気壊すなぁ…もやもや
 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援お願いします星

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村