今日はソウル西側在住の日本人ワイフのモイムの1月のオフ会でした音符

 

冬休み真っ最中だったこともあり、今日は久しぶりに4人でのこじんまりしたオフ会でした。

日本に帰っている人もいたし、冬休み中でお母さんが出かけられない人もいました

 

4人でオフ会というのも寂しい感じはしますが、こじんまりしたオフ会もそれはそれで楽しいです

ご飯もお話の集中してゆっくり楽しめました

 

今日のネタはドラマと習い事

今、韓国では「スカイキャッスル」という教育に関するドラマが話題沸騰中です。

そんなドラマの話から、幼稚園、小学校での習い事の話で盛り上がりました。

習い事をさせる派、させない派、オススメの日本語学習やハングル学習、教育費などなど。

習い事、お勉強ネタは、いろんな人の体験談や考え方が聞けるとすごい参考になります。

 

 

今年初のオフ会は小さくスタートでしたが、今年も楽しくなりそうです

今年もたくさんお話ししましょう

同じ地域に住む方がいれば、ぜひご参加くださーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ソウル西側在住の日本人ワイフ」のモイム
参加申し込みはこちらから。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

クリックで応援お願いします星

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村