今日は2018年度の幼稚園の학예발표회(学芸発表会)でした好き

今年ははなが年長さんで最後の発表会、ひなは年少さんで初めての発表会でした。
 
年長さんのオープニングステージで発表会が始まりました音符

さすが、3年目びっくり

迫力のあるオープニングでした。

 

チアリーディングのパフォーマンスでした。

はなの幼稚園は地域ごとにクラスを分けるので、みんな同じ地域に住むお友達。
3年間同じクラスで過ごしたお友達なので、息もぴったりおんぷ
 
ひなの最初のパフォーマンスは、年少さんらしくてかわいいパフォーマンスでした。
息があっているようで、バラバラなところも、年少さんらしくてよかったですy*
 

かわいい年少さんのダンスでした。

 

続いて、2つ目のパフォーマンス。

おしりフリフリのダンスでした。

 

発表会では、毎年年長さんの体育競技があります。

それぞれその子のレベルに合わせて、体操、ブリッジ、跳び箱などをお披露目します。

 

跳び箱は5段から10段まで、レベルごとに飛びました。

跳び箱が得意なはなは、跳び箱のフィナーレ、9段と10段に出ましたha-to

我が娘、わんぱくです、わんぱく好き

跳び箱飛んでる時が1番楽しいらしい笑

 

年少さんはハンドベルの演奏もありました。

年少さんがやるからかわいいのかな。

クリスマス前にかわいいハンドベルの音色に癒されましたハート

 

発表会の最後は、年長さんの卒業作品です。

毎年、年長さんの女の子たちは부채춤(扇の舞踊)を踊ります。

 
幼稚園を卒園していく年長さんのこの舞踊は、いつも見ている親たちを感動させてくれるパフォーマンスです。
自分の子が年長さんじゃなくても、ジーンときます。

 

たくさん練習したんだろうなぁ。

すごくきれいなパフォーマンスでした。



これもまた、毎年恒例。
年長さんは発表の後に両親が舞台に呼ばれ、全員で集合写真を撮ります好き
また一つ成長した姿を見せてくれました。
感動の卒業作品でしたハート
 
はなにとっては、これが幼稚園での最後の舞台です。
いよいよ卒園かぁと思いながら鑑賞しました。
 
発表会と同じぐらい、キャンディブーケを心待ちにしていた子どもたち。
発表会が終わって、ブーケをもらい、さっそくチュッパチャプスを一つ食していました笑
image
発表会の最後はバタバタで、写真も撮れずに帰宅しましたあはは
 
 
 
 
 
 
クリックで応援お願いします星
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村