あぁ、モムサルっせ

モムサル来ました・・・。

 

私は、1年に1、2回ひどい風邪やモムサルにかかります。

今年はまだかからずここまで来たのですが、かかってしまいましたおつ(汗

体が重くて、腰やひざ、肩の関節が痛いですとほほ1

 

朝まで全然大丈夫だったのですが、今日の授業が全部終わったら、一気に寒気が始まりました・・・。

今週は、ミセモンジがとてもひどい日があったと思えば、朝晩の冷え込みがひどかったりして、体にはあまり優しくない日々でした。

それにしても突然来ましたとほほ1

 

 

最近、また日本語人気が復活したのか、うれしいことに日本語のクラスが大盛況です。

中国語人気に負けていたのに、今月は小学生、中学生のお母さんからのお問い合わせが続きました。

新しい生徒さんのカウンセリングやオリエンテーションやらがあって、さすがに疲れましたっせ

これも原因なのか、突然のモムサルです・・・。

寒くて、だるいっせ

 

本格的な冬を前に、インフルエンザの予防注射も始まりましたね。
わが家はインフルエンザの注射は受けない派なのですが、今回のモムサルに負け、今年は受けた方がいいかと思い始めました。
皆さんも季節の変わり目の風邪にご注意ください!好き

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援お願いします星
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村