先日、お友達が日本旅行のお土産にくれたお菓子があります。
久しぶりに出会っためちゃくちゃおいしいお菓子びっくり!!
 
TINCARBELLの「たまごパン」
今年出会ったお菓子の中で、たぶん1番のおいしさびっくり!!
逸品ですw
長野県のパン屋さん「ティンカーベル」のパンだそうです。
ネットで情報を探してみたら、知る人ぞ知るお取り寄せグルメとしても人気のパンでしたha-to
 
黄色い餅っとした小ぶりのたまごパン。
このまま食べるともちもちしています。
このままでも相当おいしいびっくり

もちもちさがすごいです。

 

でもさらに上を行く食べ方があった!

ネットの書き込みでは、みんなオーブンでちょっと焼いてから食べてるびっくり

表面をカリっとさせてから食べるのがおいしいらしいha-to

お友達もお土産をくれた時に、焼いて食べてもおいしいって言ってたわw

 

オーブンで、表面が茶色になるまで、少し焼いてみました。

 

この見た目ha-to

絶対においしいに間違いないと思ったら、やっぱり逸品でした!

 

ほんとに、ほんとに、おいしいです。

中はもちもち、外はカリカリ、そしてたまごパンのほのかな甘さ。

焼いているときにすでにほのかに甘い香りが漂ってくるのですが、まさに焼き立てパンのような香り。

 

おいしいからと子どもたちのおやつにしたら、3つずつ食べてもっとちょうだいと言われましたshock*

小ぶりで小さいたまごパン、一気になくなった泣

それぐらいおいしかったですha-to

 

やっぱり日本にはおいしいものがいっぱいある。

人生の半分、なぜこのたまごパンに出会えなかったんだろ。

なんか、とても損した気分ですあはは

次回帰省の際には、お取り寄せ決定ですびっくり

 

 

 
 
 
 
 
 

クリックで応援お願いします星
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村