今日はソウル西側在住の日本人ワイフのモイムの8月のオフ会でした音符

 

なんと、今日のオフ会は、オフ会4年目の最後のオフ会でした!

来月はもう5周年に入ります音符

 

今日は子どもの具合が悪かったりして、参加できなくなっちゃったメンバーもいましたが、今日も楽しいオフ会になりました音符

家の近くに日本人がいないんです~とほほ1といっていた人が、同じアパートに住んでいる人に出会えました!

1年近く同じアパートに住んでいながら、全然出会えなかったのに、今日オフ会で知り合えたそう。

オフ会の歴史も長くなりましたが、今だにこのオフ会を通して、新しいお友達に出会えることがあるのがうれしいです。

 

今日は小学生がまだ夏休み中だったこともあり、2人の小学生の子どもたちもママと一緒にオフ会に参加でしたおんぷ

オフ会でママたちが会話を楽しんでいる傍ら、子どもたちはぬりえをしたり、お話したりして、遊んでいました。

もちろん日本語ですテレッ

5年前にこのオフ会が始まったとき、ベビーカーに乗ってママと一緒にオフ会に来ていた子が、今では小学生になってオフ会に参加。

これまた、うれしいですね~ハート

うちの娘たちもそうですが、このオフ会とともに大きくなった子たち、意外と多いです好き

オフ会と同じだけ、子どもたちも成長しましたha-to

 

 

さぁて、来月は記念すべき5周年のオフ会。

1番最初のオフ会からきている人はもう少なくなってしまいましたが、新しく知り合えた同じ地域に住む皆さんと楽しい5周年のオフ会にできたらいいなーと思いますw

 

 

 

 

「ソウル西側在住の日本人ワイフ」のモイム
参加申し込みはこちらから。
 
 
 

 

 

 

クリックで応援お願いしますはあと
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村