おぉぉびっくり!!
台湾にこんなおいしいものがありました!
台湾と言えば、パイナップルケーキだと思っていたのですが、もっとおいしいものがありましたガーン

台湾のおいしいモノ。
これですw
{691390EC-F6B5-45C6-B43F-41235D07AC87}

ヌガークラッカー(牛軋餅)びっくり!!

台湾土産で人気のヌガー(牛軋糖)がクラッカーで挟んであるんですっ!!

 

ヌガーは、キャラメルのような食感のキャンディ。

食感でいうと、硬めのスニッカーズといったところ笑

よくナッツがたっぷりと練りこまれて売られています。

私も以前台湾旅行に行ったとき、このヌガーを食べたのですが、ナッツ嫌いの私には微妙な味だったショック

ヌガー自体は固めのミルクキャラメルみたいな味なので、ナッツなしならおいしいのになぁと思いました。

 

英語の生徒さんが台湾旅行に行き、お土産にSeint Peter(聖比徳)のヌガークラッカーを買ってきてくれましたおんぷ

image

 

オシャレな個別パッケージ。

{97899A3D-AD40-4B11-BB58-FCF52AA1F259}
小さ目の一口サイズ。

 

コーヒー味のヌガークラッカー(珈琲牛軋餅)でした。

{072B9C14-8B52-44B1-B4D9-13B93F2FFB66}
コーヒー好きにはたまりません。
あっ、要冷蔵だそうです。

ヌガークラッカーというものを知らず、とりあえず1つ開けて食べてみたら、おいしいw
image
このヌガークラッカーは、コーヒー味の小ぶりなクラッカーの間にヌガーが挟んであります。
クッキーではなく、クラッカーなので、ちょっと塩も効いてる。
スニッカーズよりも、キャラメルよりも、硬めのクリームという感じのヌガー。
塩が効いたコーヒー味のクラッカーに、硬めのヌガーという食感が絶妙!
やばい、おいしすぎるびっくり!!
久しぶりに、自分を止められなくなるお菓子に出会ってしまいましたっせ

1つ目を食べたら、ぜっんぜん止まらず、一気に3つパクパク。
あと1個だけびっくり!!とココロで叫びながら、もう1個笑
いやー、これおいしすぎる。


ヌガークラッカーというと、どうもヌガーをネギ入りの甘じょっぱいクラッカーにサンドしたものが有名らしいのですが、私は断然このコーヒー味がいいです。
ヌガークラッカーおいしすぎる。
体重計を見ながら、もうひとつパクリ笑
やめられないとまらない。





 

クリックで応援お願いしますはあと

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村