我が家の近くに数か月前にオープンしたネンミョン(冷麺)屋さんがあります。
「색동면옥」
{72B73355-AF44-4957-8358-86A371DEA718}
名前の通り、ネンミョン屋さん。
評判を聞いて訪れたわけでもなく、ぷらっと入ったのですが、入ってみてびっくり!
注文したメニューどれもはずれなしっ!!
ただおいしいのではなく、期待以上の味でしたっ♡
おかずまですべてがおいしかったびっくり!!

ネンミョン屋さんと知っていて入ったのですが、今回はテジカルビを注文。
テーブルで自分で焼くのではなく、焼いたテジカルビを鉄板に乗せて提供してくれます。
{5975D720-D815-4BE5-A8A7-6B3AE0FB0452}

あっつあつのテジカルビ。

特に期待もしないで食べた一口目で、目がテンになりました!

おいしい-----

ネンミョン屋さんなのにテジカルビがおいしいびっくり!!

 

お肉が柔らかく、ちょうどいい焼き加減w

{C3DC1FEF-0A53-45EC-9C45-715D5F65DDFD}

大正解の味です!

 

玉ねぎが入ったたれにつけて食べると、さっぱりハート

{670D4A31-9CDA-46A5-841A-F9EAD9E6B004}

ネンミョン屋さんと言えば、おいしいユクスのスープ。
{8E6FA216-388E-45B0-8C18-60B34FD72851}

もちろん、これもおいしい。

少しピリッと辛いのですが、我が家の子供たちはこれをごくごく。

白米を入れてスープご飯にしても食べますウインク04

 

テジカルビと一緒に出てくるおかず。

{63B5A55A-48BF-4B1E-B184-BB7ED27E2ECC}

味が濃すぎず、素材を生かした味でおいしい。

 

ムルキムチはかなりいい味びっくり!!

{ECFA8E24-AE53-486B-A1ED-D832964AE003}

 

さらに、このスープ。

テジカルビのおかずというにはもったいないぐらい、おいしいスープびっくり~

{ECBC872E-5A43-46F9-B1FA-AD3CF29FF6D1}

実はこれ、このお店のクッパッ(국밥)のスープ。

このスープにご飯がついたら、국밥としてメニューに載っているものになります。

そのスープをおかずとして出してくれるので、おいしいのは当然。

だんなさまは、このスープだけでも食べに来たいというほどおいしかったと大満足でしたっ!!

 

私が1番おいしいと思ったのは、やっぱりネンミョン。

{25E717B7-5FEE-4709-8EF9-6796272634BF}

スープがとても透き通っていて、さっぱりとした味。

 

ネンミョンの麺は自家製麺だそうです。

{83D7D211-A113-41EF-8567-1FB0C66341E2}
あまりにどれもおいしいので、このお店がチェーン店なのか聞いてみました。
チェーン店ではなく、直営店でした。
このお店を始めた会長さんが、自分の弟子たち7人にお店を分けて、作ったお店だそうです。
なかなかこだわりがあるお店でした。

サービスもとても丁寧で、お店も料理も一つ一つ丁寧に扱われていることが感じられるお店です。





ご飯색동면옥
경기도 김포시 양촌읍 석모리 916-2
京畿道(キョンギド) 金浦市(キンポシ) 陽村邑(ヤンチョンウッ) 席毛里(ソンモリ) 916-2
031-988-1033






クリックで応援お願いします顔

にほんブログ村

にほんブログ村