プチョンにある、親子でケーキやクッキー、お菓子のおうち作りなどの料理体験ができるクッキングスタジオ「쿡앤아트」

{11B1F0BB-2C7E-4404-BCCB-76C725CFE3A8}
サンガビルの中にある庶民的なスタジオですが、とても楽しい体験ができますびっくり
クッキーやキャラクターケーキ、お菓子のおうち、ピザなどが作れます。

夏休みの思い出作りに、はなと2人で行ってきました。

 

エプロンと帽子をつけて、体験スタート。

{816833B9-BC73-4664-840A-4CFE170958E3}

広々としたスペースにテーブルが並び、予約制なので思う存分時間をつかって体験できます。

ベビーチェアやベビーベッドも用意されているので、小さい子連れでも大丈夫そうです。

 

今日は、お菓子のおうちとピザの2種類の料理体験ができるコース(45,000ウォン)を体験。

通常は45,000ウォンですが、Tmonで27,000ウォンで出ていましたきゃはっ

大人の料金は1,000ウォン。

{849D7F2C-6770-4751-9467-07B371A9CB72}

お菓子のおうちはミニサイズ。

ミニサイズでも十分大きかったです。

クッキーで作られた家自体は、スタジオの先生があらかじめ準備をしてくれます。

お菓子のおうちを飾る、グミやチョコ、ラムネ、クッキー、プレッツェル、キャンディーなどの材料も先生が持ってきてくれます。

デコレーション用のお菓子、量もたっぷりでしたびっくり~

 

アイシングも5色。

{9A435B79-840C-467C-A54B-2DAD2582F67B}

白のアイシングは、デコレーション用ではなく、お菓子をペタペタと貼り付けるためのもの。

 

お菓子のおうちにデコレーション開始。

{0396D253-09F5-4110-BE66-C48B11F60240}

 

すごく真剣にやってました笑

{F14A7D37-56C5-447F-B530-97D022D971DC}

お菓子を貼り付けて、カラーのアイシングでお絵かきして、とっても楽しそうでした好き

 

完成すると、先生が箱に詰めてくれます。

image

お菓子のおうちだけを作る体験だと、これよりも一回り大きいお菓子のおうちで体験できるそうです。

 

次は、ピザ作り。

スタジオの真ん中にピザ作りの材料や道具が準備されています。

{8F5C6ED7-2044-4A53-B58E-37842625E74E}

先生がここで準備して、テーブルまで持ってきてくれます。

 

ピザはピザの生地をのばすところから、すべての過程を体験できます好き

{5523C718-479A-4DC4-B541-03EF152C9EB0}

 

トッピングも。

{9FF87BC3-9B0E-4EA4-ACAA-9708C1DC62F2}

具は、コーン、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、チキン、マッシュルーム、チーズでした。

 

ピザ作りが終わると、スタジオの中にあるキッチンでピザを焼いてくれます。

{E9AC0DC9-DBCF-42FC-87BA-E394F80B3D76}

 

待つこと10分。

あっつあつの焼きたてピザが出てきました音符

{12809C98-25B1-4A68-9F38-9EEEE4F5ABC0}
ピザのクラストがもっちもちっ♡
思っていた以上においしかったです。
 
焼きあがったピザはスタジオで食べていくことも可。
{D3676675-0711-4137-9962-2B8347127F3E}

今日は11時の予約だったので、すべての料理体験が終わって、ピザが焼きあがったのは、12時過ぎ。

ちょうどいいタイミングだったので、このピザをお昼ごはんとして、スタジオで食べてきましたびっくり

とってもおいしかったです音符

 

 

作って食べられる、子供用のクッキングスタジオ。

会員制ではなく、やりたいときにメニューを選んで予約すればいいのが、とてもいいですha-to

 
 
ピザとクッキー作りの記事はこちら
 
 

 

 

 

 

お店쿡앤아트 プチョン店

경기도 부천시 소사구 범박동 155-2 현대리치모아 2층

京畿道(キョンギド) 富川市(プチョンシ) 素砂区(ソサグ) 範朴洞(ボンバッドン) 155-2 ヒョンデリッチモア2階

032-351-8788

※月曜日定休

 

 

 

 

クリックで応援お願いします顔

にほんブログ村

にほんブログ村