今日は、ソウル西側在住の日本人ワイフのモイムの初のオフ会をしましたきらきら
このグルっぽを作った時、グルっぽの参加者が10人も集まればいいなーなんて思っていたのに、今日のオフ会に来られる予定だった方が11人もいましたびっくりマーク
グルっぽ自体の参加者は、なんと23人びっくり!!
ソウルの西側っていう結構限定された地域だと思っていたのですが、たくさんいるんですね~♪

さて、今日の、初のオフ会は、結局9人の方が参加でき、ランチand☆お茶をしながら、お話を楽しんできました♡
この小さな地域の中で、顔見知りだったのは、2人だけ。
それ以外の方は、みなさんはじめましての方びっくり
出会っていないだけで、まだまだ同じ境遇の日本人の方はいるんですね~ハート

はじめましてだけれど、みなさんお話し好きの方だったので、特に違和感もなく、最初からたくさんお話ししてきました
ソウルの西側というつながりで集まっているからか、住んでいるところや働いているところが、○○ビル??とか、○○アパート??みたいに、韓国の地元トーク満載でしたメロディー
家が比較的近いので、この先も集まりやすそうだし、いい出会いに恵まれましたはーと
同い年の方もいたし、子持ちのママもいたし、イギリスつながりの方もいたし、産婦人科が一緒だった方もいたし、これからもたくさん遊んでいただきたい方ばかりでした♡♡♡
ステキな出会いだったのに、記念すべき初のオフ会ショットをすっかり撮り忘れましたテンテンテン...


オフ会は月1ぐらいでやりたいと思いますが、困ったのが場所あせ
5、6人の小規模なオフ会にやるかと思いきや、10人も集まってしまったので、なかなかいい場所がなく、ショッピングモールのフードコートで会う感じになりそうでしたテンテンテン...
フードコート、全くオシャレ感ないわーうさぎ
どなたか、おうち提供してくださいわら


是非ぜひみなさん、またあいましょ~♪
個別にも遊びのお誘い待ってますハート





ほし「ソウル西側在住の日本人ワイフ」のモイム

参加申し込みはこちらから。
 
 
 




クリックで応援お願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村