皆さん、こんばんはもみじ
さて、12月に入りました!
今日は寒い1日でしたね🌬

12/1の【みんなの広場】は
「おしえて!歯医者さん!」ということで🪥✨

私くしの幼稚園のママお友達ピンク薔薇
元歯科医でありますさとこちゃんに来ていただき「虫歯」について詳しく教えていただきました!

・なんで虫歯になるの?
・虫歯になる過程。
・虫歯にならないためには?
・3つの大切なことピンク薔薇
・おすすめの歯磨き粉。
・フッ素配合のスプレー
・虫歯になりやすい食べ物
・虫歯になりにくい食べ物や習慣。
・歯の矯正について
・おすすめの歯医者さん
・歯磨きの仕方
・歯磨きを嫌がるお子さんについてはどう対処すればいいか
・歯磨きをする時間帯
・仕上げ歯磨きはいつまでするの?

などなど!
こうあげてみるとみんなの疑問に沢山の質問に答えてくださったんですね虹
ありがとうございました❗

内容、知りたいですよね?!
また次の機会に!ご参加をお待ちしております歩く

今日来てくれた皆さんへ🍎
今日のお子さんへの歯磨きは如何でしたか?うさぎのぬいぐるみ
私はしっかりと仕上げ磨きをしましたょ🪥✨

教えていただいた内容
時間がある時にまとめてシェアできたらと思います音符








みんなの広場クリスマスツリー