30数年前に一緒に幼稚園で働いていた仲間と

昨日はランチ会 🍽️🍽️🍽️


ゴールデンウィークだから、当たり前なんだけど

動物園に向かう家族連れのベビーカーと

スーツケースを押してる外国人観光客の方達が

本当にたくさんで〜

抜かしたくても 抜かせない🤣🤣


で、人の列に逆らわず、

ひたすら駅の中を流れのままに歩く💦💦


公園口を出て、動物園方面に歩き そのもっと奥にひっそりとあるのが〜


東京都立美術館

  

RESTAURANT   Salon 





食べてる途中で撮ってない!って気がついて

一応パシャリ〜〜の一枚  笑







美術館内のレストランてどうよ?

って実は思っていたんだけど


上野精養軒が運営しているんですね!

老舗のきちんとした安定のお味で

人混みの喧騒から完全に遮断された

本当に静かな空間でのお食事会でした✨


そんな静かなゆったりとしたお店で

思い出話しに 初めから笑いっぱなしで!!


他のテーブルで食事しているのが

皆んなご高齢の方グループだったのが

印象的でした〜!


お店を出た後は、

お店の前のソファーのある空間で

テイクアウトの飲み物を買ってまたおしゃべり✨


このテイクアウトOKのソファースペースは

本当に穴場的スペースで使えます!!!


合計5時間の楽しい時間でした〜✨


ところで、しゃべっていて聞かれたこと・・・

「ミリカさん なんであの時、幼稚園辞めたんだけ?」って・・・


そうか!

30数年前 詳しい理由を皆んなに話さず

退職したんだったな💦


こうして月日が経っても、記憶の中に

あの時の私をとどめてくれている同僚

とても愛着みたいなものを感じてしまって💓

今日は大切な人達にあったんだな

って改めて思った時間でした!!


一緒に頑張った仲間は

人生の大切な宝物ですね💓


これからつながる人も大事にしていこう!

って思いました💓


パートナーができたことも伝えられたし

私のこれからの人生 

皆んなに見守ってもらいます!