茨城県の見どころたくさん!


牛久シャトーでランチ!これはお得感あったな🉐

3,000円で美味しいランチ 



前菜からお肉が添えられてました〜✨野菜のピクルスの優しい感じがすごくいいです〜


濃厚コーンスープ


桜餅の形でサーブされたお魚料理はソースも美味しい😋



キャラメルプリン 固さもしっかり ソースがほろ苦くてめちゃくちゃ美味しい😋


お土産は電気ブラン! 牛久シャトーの創業者は

浅草の神谷バーの電気ブランの考案者✨✨



出雲大社の分社が茨城にあったんだ!


牛久大仏 笠間稲荷神社 出雲大社の3箇所でいただいた御朱印!



アクアワールド大洗のナイト水族館

バックヤード見学もしました!

イワシの大群の水槽の上を歩けるのはドキドキ😍

サメの卵も飼育しているのを見れます。


茨城海軍航空隊記念館 今はゴジラやドラマの聖地


茨城県立美術館 

最後に時間があったので見学!

ボタニカルアート すごく大好き💕

絵は描けないので クロスステッチの刺繍で

ボタニカルアートを楽しみたいのが老後の夢😊


美術館内の限定ランチの彩りにもワクワク💓


ずっしりとしたホワイトロールケーキ✨✨



茨城県 一泊でも 見どころたくさん✨✨

特にアクアワールドでバックヤード見学は

お金を払って体験する価値ありです‼️


今回も計画を立ててくれた 

お出掛け大好きなパートナーに感謝💞


次回の旅は 夏休み


長野県 お城旅🏯だね!!


楽しい旅行めざして 日々頑張ります🎵