パートナーさんといつものデートで

待ち合わせの駅改札へと向かう電車の中で


久しぶりのお友達から 入籍しました〜のLINE✨


このお友達は 若くして伴侶を亡くした人達

のピアサポートみたいな集いで知り合い・・


彼女は昨日17日のお付き合い記念日に

新しいパートナーと晴れて入籍したとのこと✨


本当に心から嬉しい☺️❤️


 こんなに 心からよかった〜って

喜べるのは 伴侶を亡くして寂しかった時に

その当時支え合った同志の彼女だから・・



彼女のように 私もパートナーさんと

一緒に暮らせるようになるのが

いつしか夢になっていて✨


駅に着き 改札口で待っていた彼にも

その嬉しいお知らせを伝えた

やっぱり心から喜んでくれた✨✨


なんてったって 

私と彼が初めて知り合った席に

その彼女も一緒にいたんだもんね!


・・・っと ここまで彼に話しても 彼は

私達の大事な記念日には 気がつかない🥲


今日 2月18日は おつきあい記念日

なんだよねぇ〜✨


それを彼に言っても えっ!

そう言えばそうかぁ〜??

でも 誕生日は覚えてるから

いいじゃないか!

って 😭😭😭


まぁいっか〜🤣🤣🤣


このくだりを毎年 もう7回やりましたよ〜!


そして明日から8年目へ入ります〜😆


ところで今日は

お散歩がてら 豊島区立熊谷守一美術館へ







2度目の来訪でした!

次女の かやさん の旅先の絵が二人とも

好きでした


絵を観ながら 一緒に暮らす家には

どんな絵を飾ろうか と 話す時が

幸せいっぱいです🥰


歳をとっても 助け合いながら 

穏やかに過ごしていけたらいいな


嬉しい入籍のお知らせに

私達も新しい幸せをしっかり作っていこう!

と 心強く感じた一日でした