アラカン 学習についていけるか問題


昨晩 大学の児童学科 通信教育課程の説明会に

zoomで参加してみました


来年度いっぱいで今の街からお引越し予定で

パートナーさんと新しい生活をスタートさせたい!


もちろんその前に 娘の大学受験があり

大学生活は近くの学生マンションに入居予定✨

娘はその一人暮らしを楽しみにしてるんです❗️

娘曰く

東京の一人暮らしは

     楽しみしかない✨  

           そうですよ


それで 私の方は

新しい街で 保育の仕事を少ししつつ

大学の通信教育課程で 興味のある学びをしたいのです

興味のある学びとは主に

  「認定絵本士」養成講座

   表現アートセラピー

なんです〜!


長年 動き回って働いてきた反動で じっと集中して話を聞く とか レポート書くとか💦

できるんだろうか??

やる気だけでは務まりませんね

頭の中を意識して変えていかなければ!


その前に どの単位を何単位取ればいいのか?

実務経験がある場合は 教育委員会からの対照表と照らし合わせてとかなんとか💦


そして来年の今ごろ出願です


高校卒業見込みで普通に大学受験する娘とは

準備する書類が全く違い とにかく大変そう💦


30年以上前に卒業した短大に成績証明書

発行してもらわなきゃだし


無事に書類が通過して学べるまでが第一関門だ!


今年やっておくこと

①教育委員会に行き 必要単位数 科目確認

して 大学からの対照表と照らし合わせ

どの科目を取ったらいいのか?自分で決める!


②レポートの書き方 本を読んでおく!


アラカン〜 物事の理解に時間がかかるので

仕事 家事の合間に 少しずつ取り掛かりたい!!


今年のミッション✨ 頑張るぞ💪


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


【ゼンブヌードル】8食モニターセット