7月2日 秋田県美郷町 ラベンダー園 | かっとび!亜美ちゃ お出掛け中=3=3

かっとび!亜美ちゃ お出掛け中=3=3

お出掛け大~好き亜美ちゃ!温泉入って…美味しいもの食べて…御朱印集めて…これが今の最高のリフレッシュ!おやすみは…あちこちかっとんでます。





お次は…

美郷町ラベンダー園

ラベンダーが見たくて
色々探したところで1番初めに
ヒットしたところがここでした!

でも…遠いよ…!
と…諦めかけてたところで
大曲の花火の桟敷席の抽選落ち!

ここ見ながら…抽選会、行ってみようかな⁉️
と思ったのでした‼️
{041BB571-7E57-4368-BD58-06A44954138C}
{DF8BE42D-409D-45EE-9E10-9B2EEA5B5210}
{81B95D70-1EC1-420B-A504-28481A754ADD}
{33D4B8E5-2C2A-4154-B688-C7E3D5CD3217}

美郷町ラベンダー園には
美郷町オリジナル品種ホワイトラベンダー
その名も
❤️❤️❤️美郷雪華❤️❤️❤️
みさとせっか

なんと…素敵なネーミング!
{7E6B6FD4-7349-483A-83FD-ABF345107C7C}
{14287295-6FD2-4635-A222-22EA4CAD1332}
{91AB5BD1-562C-45D9-880D-AA976AA451F3}
白と紫のコントラストが綺麗だね!
{2130B4F6-45FF-449B-9CB8-41C42B923E37}
{DC05B48C-4AA2-4F04-A467-F23088F6FBC5}

またしてもワンコの撮影会に
参加してしまう亜美ちゃ!
わたしも撮っていいですか⁉️
あっ!涌谷城山公園のお花見でも
こんなことあったよね!  


{22B94B92-BF86-49D2-ACF0-62479BEED6D3}
ラベンダーソフトうまかったぁ〜♪
{427B6D77-4C96-4EA2-B276-48CA0F283C5F}
右側の木…ハート見つけた!
{2592C62F-DD0C-4B8E-A0FF-BDF4A01E0F38}

ん〜⁉️
ばばへらちゃん‼️見つけた‼️
しかし…
亜美ちゃの片手にはラベンダーソフト
もっと早くにお目にかかりたかった‼️
{450E23AC-320C-4CEA-A76D-378133BFF95C}

読者の皆様⬆️は秋田県の名物で
ババヘラアイス
と申します!
秋田県の道のあちこちに
オババ様がパラソル貼って
{F3FBBF19-415E-4065-B731-5F206E26263B}
こんなアイスを売ってるんです!
東北の方でしらご存知ですよね!

ちなみに…大曲の花火大会にも
ババヘラアイスの
オババ様がたくさんいますよ!

この記事書いてる途中で
こんなの見つけたました!
{FDB67025-E477-4CA5-A399-8E340339EF1D}

「ババヘラ・アイス」がソフトになりました!
ブースの前には行列もできる新名物です。

「セリオン・道の駅あきた港」で
限定販売しています。
※冬季販売休止



をを…!食べてみたい!







…お次へつづく…