2024.2.29



昨日は息子の初七日でした龍星







初七日は一緒に過ごそうラブラブと彼が言ってくれたので我が子を連れて彼のおうちへ向かいましたおねがい




出産後からわたしの彼に対する気持ちに変化が...スター



ここまで一緒に頑張ってくれた彼に、そしてわたしを側で支えてくれた彼に愛情と感謝が日に日に増しておりますラブラブラブ




彼の食べたいと言ってくれたお鍋の材料を買い、息子へのお花とお菓子を買って彼のおうちに向かった。




退院し1週間。




買い物をしていると少し子宮あたりがギューと痛くなった。

大きくなっていた子宮が小さくなっているんだなぁおねがいって思いながら無理せずゆっくりマイペースに動いた。




彼のおうちに到着したらすぐに我が子をテーブルの真ん中に置いて周りにはお花とお菓子を飾った龍星




お鍋の準備をしながら彼の帰りを待つカエル




好きな人の帰りをワクワクしながら待ってる瞬間ってしあわせだなぁラブラブ




月末だから遅いかなぁ?と油断していたらお仕事を早く終わらせてくれて19時前に帰って来てくれたラブラブ




とびきりの笑顔でお出迎えしたら彼はちょっぴり照れていたご様子照れラブラブ




3人の時間を大切に過ごしたい気持ちのわたしは急いでお鍋の準備をした🍲🥢




席につきお鍋をいただきながら1週間が早かったねー!!って話したり、今日は医大の看護師さんから連絡来てこんな話しをしたよー!!って彼と息子の話しを明るく楽しくしていたラブラブ




そして、今日ふと思ったことを彼に話した。



3月2日は私達がはじめて出逢った日から半年だよっておねがい笑



なんと!!!!

私達は出逢ってまだ半年なのですバレエ乙女のトキメキ





彼が『壮絶な半年だった!!!!』と言った。




本当だね。濃すぎる半年だよね。




出逢って一か月の私達はラブラブで初々しいカップルだったよね爆笑笑




人生とは本当何が起きるかわからない。





で、今日のタイトル...

『自分の選択の大切さ』のお話しに移っていこうと思います歩く




この半年、ほんとに色々な出来事がありました。




ふと、出逢った頃を思い出していた。




最初はわたしが彼に興味を持ってわたしからグイグイ彼にアピールしていたのですラブラブ




第一印象から『なんか気になる...』とわたしの心がときめいたのですバレエ乙女のトキメキ





彼と出逢うその日までわたしはツインレイだと思い込んでいた音信不通になった彼のことがずっとずっと頭から離れずにいた。




しかし、パパと出逢った瞬間にその方の存在がスルスル〜と消えていったのですおすましペガサス乙女のトキメキ




約10ヶ月間の間毎日毎日想い続けていた存在をも消し去ってくれた人...





それがパパなのですおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





わたしは出逢ったその日から心ときめいて、普段は絶対にしないであろう、わたしからLINEの交換をお願いしたおねがいキラキラ




そこから毎日LINEのやり取りが始まった。




翌週すぐにはじめてのデートをし、その翌週には彼から告白をしてくれてお付き合いがはじまった。




ここまでもなんともスピードが速いのでしょうかバレエ乙女のトキメキ





わたしは彼といっぱいくっつきたくて温泉に行きたい!!と提案した笑




きっと展開の速さに彼もびっくりしていたと思うけれど喜んで承諾してくれた。




2人でワクワクしながら宿を検索した。





この時の私達は半年後に『壮絶だったね!!』と笑いながら話しているなんて想像もしていなかった。




温泉旅行の日、

はじめてわたしか選んだ人、大好きな人と付き合えた喜びでしあわせいっぱいに包まれていた。




これから先の2人の未来をワクワクしながら話していたんだハートのバルーン





その数週間後に妊娠がわかった。





ここからの2人に早々と試練の数々がやってきた。




振り返ると2人で乗り越えたこの数ヶ月は何事にも変え難い感動の日々なのです。





今わたしは全てをやり切った気持ちで出産を終えました。





そうして振り返る彼との最初の頃の気持ち。





出逢って1ヶ月は毎日にときめいていたおねがいラブラブ





はじめてわたしが好きになって付き合った人。





妊婦がわかり、だんだん悪阻も増して体力もなくなりまるで別人のわたし。




もっと可愛いわたしを見て欲しかったのに...




不安や心配、彼がかまってくれなくてイライラしたりと悪魔なわたしを最初から見せてしまった。





こんなになってしまうなんて自分でもびっくり。





妊婦をすると本当に情緒不安定になるし心も身体もしんどいのですね。





そしてその時のパートナーの在り方もとても大切だと思い知らされました。





彼もまさかこんな展開になるなんて!!!!

という状況の中で出逢ったばかりのわたしにどう接していいかわからなかっただろうし、彼も凄く不安で心配の日々だったと思う。





かまってくれなくて、もっと心配してほしくて人生ではじめてこんなにも自分を曝け出したわたし。





そして、喧嘩をするたびに(いつも一方的にわたしからはじまる。)彼は私が選んだ人!!!!と原点に戻って来る。





私が選んだ人なのだから仕方ない。

受け入れよう。って思えるようになったんだ。





はじめて出逢った日にわたしがときめいた人ハートのバルーン





私が選んだ人!!!!とあの日に戻ると彼の全てを受け入れてあげられる私になっていたのです。





今までたくさん恋愛をしてきた。





でも逃げてばかりで本気で向き合ってこなかった恋愛ばかり。





私が選んだ彼のお陰で私はとっても大切なことに気付くことができたのですおねがいお願いラブラブ






急展開もきっと全て必然。






我が子がやってきたのも必然なのだ。






私を成長させてくれるため、大切なことに気付いてもらうために全てやってきたのだ。





そして、





自分で選択をし、やって来た試練をもがきながらも諦めずに向き合い続けて本当に大切なものに気付けた時、私はこの試練を突破できたのだと思います。





自分で選択をし続けると何が起きても自分が選んだ道なのだ!!!!と受け入れられる。




今わたしは出逢った頃よりも彼が大好きで大好きでたまらないのですラブラブラブ





彼にわたしの愛情を与えたくてたまらないのですおねがいラブラブ





こんなわたしになれたことがこの試練を乗り越えた証なのだと思う。





私達のところへ愛の学びを深めにやって来てくれた龍神に心からの感謝と愛を捧げます龍星





これからの人生も自分の心の声に従って生きていこうと思いますおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ