出産から5日が経ちましたうさぎのぬいぐるみ



先週の今日は入院した日だなぁ〜。と思いながら長いように感じた数ヶ月が、この一週間はとってもあっという間だった。



今日は入院中にわたしが『もしかしたら...』と気になって先生に質問したことを綴ろうと思います。




それは、、、

出産してからの赤ちゃんの力を知りたかったのです歩く



どういうことかというと、

疑問に思ったのは出産前に心臓が止まってしまうのか、それともこのまま出産をするのか。



凄く気になったのです。




この時は胎動を凄く感じていて、

この愛おしい胎動がいつまで感じられるのだろうか...




わたしは出来るならば出産ギリギリまでずっとずっと胎動を感じていたいの!!ってわたしの心が叫んでいたのです。




先生に『出産前に心臓が止まってしまいます?それともこのまま出産をするのですか?』と聞いてみた。




先生は『出産と同じなので止めたりせずにこのまま出産になります。』



その後に、、、



『なので、産まれてからも心臓が動いていたり身体が動く場合があります。出産後に赤ちゃんを見るのが辛い場合は一旦離れられる方もいらっしゃいます。』と教えてくださった。




わたしは先生に『わたしは赤ちゃんの胎動を感じていたいと思っていたので良かったです!!産まれてから心臓が動いていたり身体が動くのを見られるかもしれないのですねおねがいキラキラキラキラキラキラ』と目をキラキラさせながら伝えた。




これは奇跡が起きるかもしれない!!!!




わたしの心がワクワクしたのですバレエキラキラ




その瞬間にイメージもできた!!!!




嬉しくなってすぐに彼に伝えたくなって電話で先生とのやりとりをワクワクしながら話したラブ







そして、いざ出産を迎え我が子が誕生しました。






そこからわたしは我が子の力を信じたくて産まれてからすぐに抱き寄せてもらった立ち上がる





あまりにも綺麗なお顔と身体に感動した。





先生や看護師さんも綺麗に産まれたね!!って言ってもらえた。




身体もしっかりしてる。

逆子ちゃんだったのに一回の力みで出てくれたからお顔も綺麗に産まれたね!!




ママの力みが素晴らしかったよ拍手と先生に褒めてもらえたおねがい




可愛いくて愛おしすぎてずっとずっと我が子を見つめていたら口が動いた!!!!




嬉しくて嬉しくて『動いたーハート』ってはしゃいだ立ち上がる





看護師さんが心臓もしっかり動いているよ!!

立派な心臓だね!!!!って言ってくださった。





まだ初期の頃からエコーの段階でも『心臓はとっても元気だね歩く』って言われていました。





凄く凄く嬉しい!!!!





そして産まれてから7〜8時間もの間心臓が動いてくれました。





目に見えるほど大きかった鼓動が少しずつ少しずつ小さくなっていく...。





耐える瞬間までずっとずっと抱き寄せていた。





何度も口が開きその度にパパと感動し喜びに溢れた。




『あぁ〜また動いたよラブラブこれで何回目だねラブラブ』って動いてくれた数を数えながら、

生きる姿を見せてくれる我が子からたくさんのパワーを与えてもらった。




パパとママ、我が子の大切な時間ハート





まさかこんなに生きてくれるなんて...

昨日先生に質問した時より予想以上のわたしの望みを我が子が見せてくれたのです龍星





きっと、ワクワクしたあの瞬間わたしの想いが我が子へと伝わったのだと感じました。





へその緒通してわたしの想いが伝わった。





そして期待を遥かに超える力を見せてくれた我が子龍星





わたしの注いで来た愛情が愛で帰ってきた瞬間を実感しましたハート






あぁ〜ここまで頑張って来て良かった!!

諦めずにわたしはわたしが出来ること全てやろう!!と

あの日あの時決めた瞬間から今日この時まで全力を尽くして来れて良かった!!




心の底から思えました。




自分で自分を褒めてあげた。





わたし、よく頑張ったぁぁぁ!!!!





彼にも『頑張ったねハート』って言ってもらえて凄く嬉しかったおねがい





そして、潜在意識がわたしの望みを予想以上の結果で叶えてくれましたおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






思考が現実化する拍手






我が子を通して可能性や希望、奇跡、愛の素晴らしさを学ばせていただいていますお願いキラキラ





龍ちゃん、産まれて来てくれてありがとうハート





ママにしあわせをいっぱい与えてくれてありがとうハート





生きる姿を見せてくれてママに自信を与えてくれてありがとうハート





龍ちゃんは自慢の息子だよ!!!!





ありがとうハートありがとうハートありがとうハート





大好きハート愛してるハート