1/12 

先週の金曜日は健診&検査の日でした。


彼が仕事を休んでくれて一緒に医大へ。


とっても心強いおねがい


40分ほど待っていたら呼ばれて健診へ...



ドキドキ、ドキドキ。



エコーで赤ちゃんが見えた瞬間可愛いくてたまらなかったラブ







先生の第一声も『元気ですね〜!!!!』って言ってくれた。



赤ちゃんに異常が見当たらないか凄く丁寧にエコーで赤ちゃんを見てくれている。





そして先生から『検査は今日やりません!!』って言われてわたしはとってもとっても安心して

『良かったぁ〜検査が今日じゃなくて良かったぁ』と心の声が漏れてしまった!!!!




2日ほど前から検査をしたくない気持ちが強くなっていたのだ。




赤ちゃんがお腹中で元気に育っているのが伝わるんだ。



数日前から胎動なのかなぁ?

お腹がポコポコぐにょぐにょしている感覚があるんだ。




まるで、『ぼくは頑張ってるよー!!!!』ってわたしに教えてくれているみたい立ち上がる






だからこそわたしのところに来てくれた小さな小さな大切な命を守りたい!!!!



何があってもわたしは産みたい!!!!

育てる!!!!って気持ちになっていた。




(前日に映画『ウィッシュ』を観てきてより自分の信じた道を諦めずに進みながら祈ることの大切さを感じたのです星流れ星星流れ星星






その気持ちが通じたのか検査は15日に延期になったんだ。




心からホッとした。

今日じゃなくて本当に良かった。




この日の健診で先生が細かく赤ちゃんを見てくれてわたしも長い時間赤ちゃんを見ていられて嬉しかった。





大きくなっていて、はっきりと赤ちゃんの姿になっていた立ち上がる




手も足もグーパーグーパーしていて心臓の音も凄く元気!!!!





エコーを見る限りまだ首の後ろにむくみはあるがそれ以外は異常はなさそうでしたおすましペガサス乙女のトキメキ





そして性別も『男の子だね〜うさぎのぬいぐるみ』って言われましたキラキラキラキラキラキラ





わたしはお腹に来る前からなんとなく男の子だと思っていたからやっぱり〜おねがいって気持ちになりとても嬉しくなりました!!!!






染色体異常の確率表のような用紙を前回渡されていて全て英語でよくわかっていなかったのだけど




確率がとても高かったようで

彼にわたしの場合はこの数値がでている!!っと言われて数字の意味を今回ちゃんと理解した。




リスクがあることを目にして改めて納得し

ちゃんと検査をしよう!!!!!ってこの時に覚悟が決まった。





健診中に『できれば検査はしたくないー!!』って言葉を発することができた。



言えなかった言葉、本心を吐き出せたことでもスッキリした。





だからこそ本当に検査がこの日ではなくて良かったと思うのですお願い





覚悟が決まったからもう大丈夫!!!!






わたしの心が軽くなって良かったと思うのと同時にわたしはわたしのできるところまでベストを尽くす!!!!






そしてご先祖や神様、宇宙や天使のみんなに赤ちゃんの無事を祈るのみっお願いキラキラキラキラキラキラ