過食との戦いは続く

 

やっほー!あみちーです!

 

今日はバレンタインデーだけど、

過食持ちには、怖い日。。。

案の定、食べすぎすぎdayふとん1ふとん2

 

 

バレンタインデーなことをいいことに

チョコレート食べたら、案の定食べすぎて

スイッチ入った。

もはや、過食の一歩手前ネガティブ

 

 

 

バランスよく食べてれば、

甘いものは食べたくならない。

スルスル痩せる。

なーんて、そんなわけないよなーーーー!!!

 

 

食べすぎると、私の摂食脳ちゃんが、

ささやいてくる

カロリーオーバーだぞー。

ご飯減らせーって赤ちゃん泣きガーン

 

 

 

摂食脳ちゃん的には、

バランスよく食べている

(=カロリー摂取している)

→それなのに、お菓子など食べすぎている

→カロリー大オーバー!!!(太る!!)

→炭水化物抜きたい(抜かなきゃ)

⇛結果、栄養偏って、また過食。

 

 

SNSでは、食べすぎた次の日は、調整!

とかよく言われているけど、

過食持ちの人は、調整せず、

普通にまたバランスよく食べるのがいいんだって。

そう簡単に、太らないって。

 

 

 

まだまだ、道のりは長いけど、焦らず

やっていこうね、わたし。

 

明日の朝もバランスよく食べますよだれおにぎり