高原のおいしいパンたち(安斉製菓、森のパン屋さん) | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

今回滞在で二回かいました。先月から数えると三回。
安斉製菓のバタートップ食パン。
ヘビロテです。

切る前に記念撮影成功星



同じく、安斉製菓さんのクリームパン
母が好きで買いました。(本当は二個入り)


こちらは、北軽井沢にある森のパン屋さんのカンパーニュ。
わたしのお気に入りパン屋さん。
特にライ麦、全粒粉のパンシリーズが好きです。

ライ麦のカンパーニュを買いました。

これは食べるとき切ったので半分ですが、
この倍の大きさで432円です。
天然酵母の素朴な味わい。噛み締めるほどに奥深い味がします。
クオリティから考えると安いと思います。
ちょっと前は350円でした。


焼いただけ~茹でただけ~のごはん音符

浅間ミートさんのソーセージ、(確か100円くらいだったような。また買おうと思った)
母持参の松阪牛のバラ肉(朝日屋の)、
ボロニアソーセージ、
カルディのギリシャチーズ、
嬬恋村の枝豆、しし唐辛子、ズッキーニ



朝ごはん音符

袋に入ってるのはなんにもない時小腹が空いた時用に重宝で、
最近はまってよく買ってるロピアの「スパイスケーキ」賞味期限も長くてグッドOK
小麦粉はいってなくてライ麦なので、それで好感度アップ。
食感は硬めで独特だけど私はわりと好き。



母が今回も作ってたコロッケ。
家のコロッケはやっぱりおいしい照れ



お米が売ってたら買おうと思ったけど、長野も群馬も未だに制限ありで、新米は業スー(ユー パレット)もツルヤもデリシアも5キロで3100円超え煽り
去年の米でも2500円超え煽り
なんか、購買意欲削がれます。ガーン魂

なくなったら比較的値上がりが少なめの二キロとかの袋をかってこうと思います。

 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート