【軽井沢】沢屋のジャム、ソフトクリーム、ジュース、ピロシキ | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますクローバー

2024年8月ご訪問の沢屋さんです。

軽井沢はジャム屋さんは多くておいしいのお店もたくさんありますが、軽井沢の中でも老舗で
一番知名度あるんじゃないかなと思います。

町内でもいろんなところで買えますが、
今日は2ヶ所ご紹介。


一つ目は、

軽井沢バイパス店


18号バイパス沿いにあります。
車で移動されてる方には一番行きやすいんじゃないかなと思います。
ソフトクリームやピロシキなどの軽食もいただけるのでカフェ代わりにいってもよし。OK


初めてブルーベリーとバニラのミックスソフトを食べましたが、かなりおいしかったです。
ブルーベリー、ミックス、バニラとあって、
ブルーベリーが一番高いけど、ミックスにしたらバニラと両方味わえるので初めての方はミックスがお勧めブルーハート

お次は、発地にある

ジャムファクトリー


2024年5月にご訪問
軽井沢の中心地からは離れてるけどドライブがてらいくとここら辺もほっこりしていて景色きれいで素敵です。
何回かいったけどいつでも空いているイメージです。


ここでもジャムやジュースなど買えます。




ジャムを一つ買いました。
でも、こんな袋にいれてもらえるので、
今時ありがたいです。

軽井沢のお土産としてもいいですよねにっこり


ピーチ&フィグジャム

桃も無花果も好きなので絶対おいしいですよね。
というか、こちらのジャムは何食べてもおいしいピンクハート
国産の旬の果物で作ってあります。


ピロシキ

これは、プリンスショッピングプラザ店のほうで買ったやもの。


このピロシキも軽井沢の歴史の一部です。
1950年代に亡命ロシア人がロシア料理のお店をしていたそうで、当時の味を知る方の協力で再現して作られたピロシキです。
販売は2010年~なので比較的最近の商品ですが。



また、バイパス店。
2022年訪問のときは、ジュースを買って飲みました。



あと、わたしはなにげに主力商品ではないのですが、シロップが好きで時々買います。

ジャムを作るときにできるものなので、通年買える訳じゃなく品切れのときもあるので、お目当てのシロップ買えたらラッキー星

ナガノパープルのシロップではまりました。
炭酸水で割って飲むとおいしいです。




ジャムファクトリー


2019年5月訪問。
あみもジャムファクトリー行きました。
ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまは中は入れないけど、周辺を歩きましたあしあと


ジャムより草花やお友達からのお手紙メール探しに興味津々なあみでした。



カインズホームにて(2019年9月)
ホームセンターも大好き爆笑

好奇心旺盛なあみちゃんです。



他愛ない日常の一コマ一コマが、
今は眩しくて、夢でもみてたんじゃないかと思ったりします。

 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート