地産地消の朝ごはん | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますひまわり

あみちゃんの命日のお花花束はこの暑い時期なのにとても長持ちしました。

百合は蕾が二つついてたので時間差で咲いてくれました。
今日はとうとうカーネーションだけになったけどね。
水は何回でも変えて茎もちょっとずつ切って腐らせないようにしました。時々氷🧊を入れたりも。なんとなく。(笑)



先月の北軽井沢滞在時の朝ごはんコーヒー食パンです。

前にも書いたけど、

爽やかな朝キラキラ、清々しい空気のなかいただく
朝ごはんタイムがお気に入りです。ピンクハート

なに食べててもおいしく感じるし
小さな幸せを感じるひとときです。

自宅ではベランダでごはん食べる感じではないので、非日常的で癒されますね。にっこり



食べてるものはいたって素朴なものですが。

この日はちょっと多め~爆笑
焼おにぎりとサンドイッチ
食べ過ぎみたいですが、サンドイッチは半分だけです。



この日は、特に地産地消の朝ごはんでした。

揚げは2種類で、一つは嬬恋村の干川豆腐店の。
もう一つは、中之条町(旧六合村)の喜久豆腐店の。
嬬恋村のとうもろこしと中之条の蕎麦屋さんが作ってる朝採り舞茸のバターソテー。
嬬恋村のブルーベリー。
長野原、豊田乳業のヨーグルト(めちゃうま)


しいていえば、バター(北海道)とコーヒー(外国)は違いますが、ほぼ群馬県吾妻郡のものです。


ヨーグルトはこれ。


家に帰ってからも、余韻に浸ります。
嬬恋村のとうもろこし、モロッコいんげん、ブルーベリーにパン。
草餅はデイリーヤマザキの。帰りに立ち寄って購入。

何年か前高級食パンブームありましたが、
この安斉製菓店さんのバタートップは負けてないし、むしろ勝ってると思うくらいおいしいです。4枚切りか5枚切りくらいの分厚さに切って焼くのが表面はカリッ、中はしっとり、でグーグッ二重丸


自宅で食べる用のブルーベリー

一パックはジャムにしました。




今週は北軽井沢にいけそうです。
行くつもりで準備中。

あんまり寒くなかったらまたお外朝ごはんだ!

記事書いてたら少しモチベーション上がりました。
最近ふさぎこんでて。煽り

いろいろ、面倒なことや悩み事が次々沸いてきますね。

気持ちも滅入るので、気分転換にブログ書きました。
アウトプットするとちょっと気分変わりますねウインク







 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート