晩ごはん:鯛のアクアパッツァ&煮付け | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますひまわり


一昨日は通院後病院イオンに行きました。
通院の話は余計なこと書きそうなので今はやめておきます。
あんまよくもないけど、微妙ですが、全体的にはいい方向には向かってるのかなと思います。

お野菜は群馬の高原野菜がたっぷりあるので、補充程度に。
キノコはあちらのほうが品質がいいかな。
採れたれなので。

ものによってはこっちのが安いです。
この日は、椎茸198円、キクラゲ58円、ほとんどたべて写真ないけど、マッシュルーム1パック98円を購入。
細かいかもしれないけど、しめじとエリンギは近所のスーパーが一番安いのでここではスルー。

厳密にはイオンモールの中の専門店(八百屋さんん)
この店はかいわれ大根がいつでも9円なので行ったら絶対買ってます。

焼き芋🍠
(これはイオンの売り場で)
お値引きされていてお買い得でした。
紅天使👼🍠、、、甘くてめっちゃおいしかった!爆笑
芋というよりお菓子くらいの甘さ!


食事の用意する前に、半分だけ食べました笑
自宅では焼き芋作ろうと思ったら時間と光熱費かかるし、今の時期、特に家が暑くなるから、
焼き芋は買う価値あると思ってます。

 

岩手産花鯛を魚屋さんで買ったので、アクアパッツァすることに。
一盛り二匹で500円。安いかなと思ったけど、
三重では10匹で200円で売ってるそうなので、
そんなに安くもなかったのかな。

嬬恋村のパプリカとトマトも投入します!
最近、オリーブオイルが高くなって、安いのないかと探してるうちに購入のタイミングを逃してきましたが、どこでも高いので観念して買いました。

一番安いのは売り切れ。

グレープシートオイルやひまわりオイルとのブレンドオイルとも迷いましたが、
珍しいオーストラリア産のエキストラバージンオリーブオイルにしました。

パッケージは高級そう。
これが一番安くて、880円/500ml
品質がよくおいしかったらむしろ安いくらいです。

みたことないオリーブオイルだったんで気になって検索してみたら本国で7.99ドルで売られてるようです。
今、1オーストラリアドル=約100円なので、本国と同水準。
輸送コスト考えるとお買い得です。
イオン商品調達が輸入者となってたので
イオンが直接仕入れてるようです。

いろいろもめててスエズ運河のルートは危なくて通れないのが背景にあるのでしょう。
円安というのもあるけど、ヨーロッパからは輸送コストかかってしまうからね。


コストコフェアしててディナーロール買ってみました。あとのものはあんまり安くなかった。
コストコて普通より高いものもざらにありますね。

COSTCOディナーロール


鯛の半身でアクアパッツァ作りました。
野菜が多くて魚の存在感あまりないけど。

パプリカ、モロッコいんげん、トマト、
マッシュルーム、かいわれ大根等。
カルディのイタリアン用の万能ハーブと乾燥パセリも。

塩分はほとんど入ってないのにすごく濃い味でおいしかったです。


残りは煮付けに。

アクアパッツァは野菜がたくさんいただけていいけど、
どっちかいうと、煮付けのほうが好みかな~
ごはんとはこっちのが合いますね。

翌日の晩ごはん。
漬け物は入山キュウリと羽生田農園のキュウリのぬか漬けです。


ご迷惑かけましたが、電波も戻ったのでボチボチご訪問させていただきますねにっこり

 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート