お山のおうちごはん | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますグリーンハート


お山のおうちごはんです。
凝った料理はできないけど、新鮮野菜をたべまくり!爆笑

ゴーヤーとモロッコいんげんの天ぷら、ニシンの煮付けとかいろいろ。
今回は糠床ももっていったのでぬか漬けもしてます。

家からもっていった酒のやまやのお値打ち生ハム、梨に包んで食べたら、おいしかったウインク

生ハムメロンと生ハム柿を食べたことあるので、梨でも絶対イケると思いました。(大正解!)

ザワークラウトとフランクフルトもドイツドイツな感じ(笑)

〆は炊きたてごはんに韓国海苔のふりかけふって
Yum Yum にっこり

たべすぎちゃいました。アセアセ



別の日はタコス🌮も作りました!
レタスなくって嬬恋村特産のキャベツです。
同じ売店のトマトもいれてね。
たまにはメキシカンもいいね。
(母は食べにくそうでしたが)
タイカレー。


 このロイタイイエローカレースープ使いました。(カルディ購入品です)

グリーンは辛いけどイエローはマイルドイエローハート


お肉や野菜いれて煮込むだけなのでとても簡単、便利。水もいれなくてもいいんですよ。

 


カレーは、チキンと白い茄子、にんじん、モロッコいんげんいれました。
それに、道の駅八ッ場で買った地元産の大きな舞茸のバター炒め、トマト、瓜と鎌原きゅうりのぬか漬け、数の子、万願寺とうがらしのなんか、等。



昨日はあみの夢見ました。
ほっぺたスリスリしました。
着いた日の夜はフクちゃんの夢でした。
お盆だからかな。お墓参りもいけなかったけど。
あ、あみはまだお墓にはいってなかったです。
手元供養で遺骨の一部は持ってきてますよ。

あみがいたらなぁ、
会いたいなぁ、
淋しいなぁ、、、


 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート