スタバの新作、メロンオブメロンフラペチーノ、あみ子犬時の思い出、胸部CTの結果 | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございます赤薔薇


一昨日はやることリスト3つ消化しました。

大したことじゃないけど、
一つは、いつものスタンドで給油をすること
最近15リットル以上給油でティッシュ3箱もらえるのが
20リットル以上給油で5箱になったので、
なかなかいれるタイミングが難しくなってきてたのです。
それも月に一回、今回の期限が4/30でした。

遠出しない限り、ガソリンはあまりいれなくて
一回の給油で数ヵ月もつので、なるべくこのシステムを利用したいんですよね。ねー

遠出してたので、帰りは途中で給油しないと帰れないレベルだったんですが、
帰路、後続可能距離みて、キョロキョロ
埼玉の安いセルフのスタンドで3リットルだけいれました。
スタッフがいれてくれるとこでは、
恥ずかしくて「3リットルお願いします」、
と言えません。
(5Lは言ったことあるけどタラー以前から群馬の山間部はガソリン価格20円くらいは高いからなるべく安いとこでいれたくて、、、)

嬬恋村現在のガソリン価格は174円です。
嬬恋村だけじゃなくて、近隣地域も長野の軽井沢方面もどのGSもこの価格に統一されていてます。



そして、いつものスタンドで20リットルいれ無事ティッシュ5箱をゲット!
(おばちゃん的なお話ですみませんアセアセ)

おまけに、ライン会員のプロモーションコードとエネオスカード(EneKey)での値引きで6円も安くなるので、店頭表示価格が158円で、一見あんまり安くない値段なのに、
実際は152円になるので地域のなかでもけっこう安い方で、ティッシュまでもらえていいスタンドです爆笑


それから、スタバのギフトコーヒーの有効期限が近づいていて、ドリンクを頼むこと。


それから、最後のが大変。

毎月、一冊のフォトブック作り

写真選ぶだけじゃなく日付やコメントもいれるもので相当時間かかってしまうんですよね。

最近なにもかもギリギリ。ギリギリ族なんです。
自分のことながらこまります。驚き


母がいるので、スマホとかいじってると小言を言われるので時もあって母は出不精の反対なので出かけることも多いし、スマホの作業が思うようにできないというのもあります。

1日家にいるということは絶対なくて毎日必ずどこかにでかけないと気が滅入ってかえって疲れるようです。
外に出ると疲れが飛ぶといってます。
そのわりに何かの瞬間によく居眠りしてるので
体は疲れてるけど好奇心で気分を高めてリフレッシュ?しているんだと思います。


私はここ半年くらい、リアルに肉体がとても疲れやすいです。
こんなに、今のうちから疲れやすくて、
この先高齢になるまで健康に生きられるか心配になります。不安
例えば、夜だと二時間ドラマや映画みてると最後まで見られないレベルです。

でも胃はわりと健康で食べられるし、どこも痛いとこなく動けます。このままでは太るだけなので運動しなくてはと切に思います驚き



スタバの前に、お腹空いてて
「熟成とんかつわか葉」でランチ。

レディースかつ膳を注文。
ヒレカツと大海老フライとカニクリームコロッケのセットですが、ヒレカツが特に美味しかったので、今度は豚カツ中心のセットにしようと思いました。




メンチカツ単品

配膳ロボットが運んでくれるスタイルでした。
子どもさんなんかは楽しそうに見てました。

そういう私も動画まで撮影しちゃいました笑
以前入った別のレストランは水しか運んでなかったので料理運ぶのはもっと楽しいですね。音符


ランチでかなりお腹膨れてしまい、
しばらくおいてからSTARBUCKSへ。

連休中ということもあり、注文の列と受け取りの列が大変なことでした。アセアセ

もっと空いてるときに行けばよかったと激しく後悔笑い泣き


お友達にもらったSTARBUCKSのラインギフトドリンク券を使わせていだきましたニコニコ
スタバ、フラペチーノ高いからうれしいギフトでした。ありがとうございますグリーンハート。m(._.)m

以前飲みたいものがあったとき、限定店舗の商品だったのでそこの店舗にはなくてその時やめたら、
期限の4月30日ギリギリなっちゃったんです。

結局限定店舗には行かなかったのだけど、

飲みたい感じの
新作のメロンオブメロンフラペチーノ🍈があったので、これにしました。

スムージーも果肉も上にのってる生クリーム全部メロンでめっちゃメロンでした。ラブもぐもぐ

3人に1人か2人に1人はメロンフラペチーノじゃないかってくらい大人気でした。


美味しかったです照れイエローハーツ


そして、昨日は肺癌の精密検査(CT)の結果を聞きに行きましたが、、、ガーン



結果は、、、



全く異常無しグッ照れでした。


外部に診断だして、
画像診断の専門医2名にも診てもらった結果なので、見落としないでしょう。


肝臓に嚢胞があるそうですが、水の袋なので
癌化したりしないし気にしなくていいそうです。

胸部なので肺だけじゃなく気管やら胸膜やら大静脈やら、いろんな部位もわかるみたい。




とりあえずよかったです。


4月のフォトブックは、あみを迎え入れた頃の写真にしました。生後2~3ヵ月頃までのあみ。

選んだ写真の一部です。ピンクハート




これは枚数の関係で選ばなかったけど、目力あっておとなびててなんか子犬っぽくない感じも
あみっぽくて好きです。



ばあばにつくってもらった服を着せ
初めてモデルさんさせたとき


舌だしてしまった失敗写真も、
今となってはご愛嬌ピンクハートこれもかわいい。

やんちゃそう



既に好奇心旺盛でした。


これも、やんちゃそう(笑)
一番噛む時期で半年くらいまでのこの数ヵ月が一番大変だったように思いますが歯が永久歯になったら噛まなくなりました。
この時期はスリッパボロボロにされても服のボタンボロボロにされても怒らないでスルー笑い泣き



 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート