北軽井沢、芽吹きの春 | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

先日は一日すごく暖かいというか、
暑い日ありましたが、
やはりまだまだお山は寒い。

本格的な春はまだ先ですが、少しずつ
芽吹きは始まり、日に日に春めいてきています。クローバー


山の家は標高1158m霧
3シーズンは寒いので、4月下旬といえど
冬の我が家(標高5.5m。。。)よりなんか寒いような気がします。
本日最低気温0℃、最高気温9℃。
明日はもっと寒くなりそう。



青空と枝がきれいキラキラ
葉っぱがしげる前ならではの風景もまたいいものです。



ほとんど散ってきてますが、こぶしの花が少し咲いてました。
庭にこぶしの木があるとは知りませんでした。

2階の寝室からの風景。

日々移り変わる自然の絵は神様から贈り物プレゼント
BGMは野鳥たちのさえずり。

ホーホケキョとうぐいすも鳴いてます。ルンルン

口笛下手なので犬笛をふくと、
野鳥たちが呼応して鳴いてくれてかわいいです。

本当にきれいな声の小鳥たち。ピンクハート

聴覚過敏と耳鳴りのストレス耳も癒やされます。
自律神経が整っていくのを感じます。真顔グリーンハーツ



ヤマブキもかわいい蕾がたくさんついてますイエローハート

鼻が時々ムズムズくしゃみがでるんですが、
どうやらスギ花粉ではなさそう

ひのき、白樺、イチイ花粉もあるらしいので、
何かしらに反応してるみたい驚き

白樺とイチイの木は庭にもあるのであやしい。予防


芽吹いてきた錦木。


ラッパ水仙


数年前にもらいましたがしっかり根付き毎年美しく咲いてくれます。


小さな虫が花の香に誘われてとまっています。

去年植えたチューリップチューリップの球根はうちのプランターのチューリップと同じで、
葉っぱ出て終わってしまった。


プリムラベリス


宿根草で枯れてしまいますがまた復活して花が咲きます。
冬場は雪の下でじーっと我慢プンプン、春先に
水仙やクリスマスローズなどとほぼ同時期、
最初に咲きだすお花の一つです。
耐寒性もあるのかよく咲きます。
数年毎に移動をさせたほうがいいらしいですね。


サムネイル

クリスマスローズクリスマスツリー赤薔薇



お花が下向いてるので、這いつくばって
下から撮ってみました。

難しくてピンボケしたり失敗しまくり、
これはきれいに撮れましたおねがい

昨年更に木をたくさん切ったので、
ここまでは生い茂らないかもしれませんが、
あと一月も経てばこんな感じに

白樺の木の横にたたずむ愛実虹あしあとラブラブ

 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート