最近の色々、チューリップ植えたり、ルビーの荼毘があったり泣けるな | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!


母が、姪の七五三で上京してたので、我が家に泊まりに来てました。

娘単体の家のが気を遣わないし、居心地いいみたい(笑)
あちらはお父さんお母さん👦👧チワワ黒大所帯、なので
好きな時間にお風呂はいったりご飯食べたり、
寝たり起きたりとかできないからでしょう。


あちらのお義母さんからお土産に「クルミっ子」
いただきました。
私の好きなお菓子でテンションアップピンクハート爆笑



注意ここからはセンシティブな内容になります。
食事中の方はスルーしてください!



そして、最近またお腹の調子が良くなくて(便秘もやもや笑い泣き
一時的には調子良かったんですが、
またがんこになってきた・・・ネガティブ


それで、内科のかかりつけ医がいないので、
コロナのとき苦労したこともあり、
前回より2年以上経ってるとかかりつけ医じゃないらしく、たまに世話になる病院に行きました。


病院「今日はどうされましたか?」と聞かれました。
ゆ:「過敏性腸症候群で来ました」
受付の人:「具体的にはどのような症状ですか?」

言いたくなかったけど、恥ずかしがるのもかえっておかしいと思って、
ゆ:「便秘です」と返答。
受付の人:「どのくらいですか?」
ゆ:「3ヶ月位です」と。。。真顔

小さなクリニック、待合室で
カウンターのあっちとこっちの会話ですので、待合室の患者さん全員に聞かれました。アセアセ
「あの人💩が出ないんだ」と思われただろうな。

もういいですが、若い娘じゃあるまいし。
でも一応少しは恥じらいあります。

(ネタにしてる段階で恥じらいないのか!?

土曜日の朝だったのでサラリーマン風の人達が多かった。

きっと、下痢の場合は、コロナ、ノロウイルス、食中毒など様々な病気が関わってくるので警戒すべきで、
便秘は感染症ではないだろうということで、前もって下痢か便秘か聞かれたのかもしれません。

でもねぇ。驚き

お腹のレントゲンを撮ってもらい、大したことはないようなこと言われたけど、便が出やすくなるお薬を出してもらいました。
酸化マグネシウム、ビオフェルミン、漢方のツムラ大建中湯エキスの3種類。

以前別の病院では、10年くらい前ですが、過敏性腸症候群の治療として、
たくさんのお薬を出してもらったので、こんだけ?と思いました。


もう10日も薬飲んでるのに、大きく改善は見られません。

相変わらず苦労してる・・・煽り

ビフィズス菌の飲料も飲んでるし、野菜も食べてるし、ごはん(米)おにぎりが足りないのかな。

コロナのとき善玉菌がやられたのかもしれません。
コロナのとき下痢ってほどでもないけど下痢っぽい状態になってそれから便秘になったんです。

今日のご飯(母作)
写真撮るの忘れたけど、これに赤かぶの酢漬けを爆食星(お腹にいいかなと)

今日は地元野菜の店に行ったので、野菜たくさん購入。
ニラの花というの初めて食べたけど甘くて美味しかった。
アジも地元の干物でvery goodイエローハート


これでだめならほんとに腸内細菌の問題かもしれません。

今年、北軽井沢のチューリップの球根をもらったので、チューリップ初めて育ててみることに。
家を出る前に植えてきました。
我が家は庭がないのでプランター3つと植木鉢2つに。

一つのプランターは空だったので土から入れて植えたので一仕事でした。

春には咲くのかなぁ。(自信ない)
お水も時々はいりますよね。

そして新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で帰省。
今回は駅弁じゃなくて東京駅の紀ノ国屋の海鮮弁当にしました。サンドチッチは買っただけ。
食べないでお家で食べました。
るーちゃん、お芋さん焼き芋好きだったこと思い出して、舟和の芋ようかんと海老せんべい、あみとルビーの月命日、お不動さんの縁日(28日)でいただいた箱、2つあったので一つはルーちゃんに。

小さなお花も花束

穏やかなかわいい寝顔でしたが、うちの子じゃないので勝手にアップできないのでキラキラキラキラいれました。


そして、その後は高田本山にお参り。

国宝の如来堂(本堂)にてあみちゃんも、
南無阿弥陀と唱えました。


12月1日は、荼毘の日でした。
葬儀場にもお見送りに行きました。

その後は、津観音にお参りに。


パン屋さんにいって、お昼は簡単にお店でパンを食べました。

あみちゃんとモーニングにもきたパン屋さんだったので、泣きそうになりました。


寒かったのか私の服に入ってます。

外の席はつらすぎて座れませんでした。
この日上矢印のこと思い出しちゃってタラー
見てるだけでぐっとくる悲しい

もう一緒に来てくれてたあみはいないから
その現実を受け入れるのにまだ時間が必要です。

 

 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート