また夢の話 | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

こんにちわわチワワ黒あしあと
 
お忙しいなか、ご訪問ありがとうございますトラ

この前はあみの夢の話、聞いてくださり
ありがとうございます。

あみが急に具合悪くなって亡くなった時は、
妹家族がコロナになったり、
母がコロナワクチンを打つ時でした。

私は個人的にワクチンは打ちたくないので

話し合いをすごくしてたんです。

そういうディスカッションをあみは聞いてたんですね。ずっと。

母の場合、ワクチン打ってなくて
周りに色々言われるのがつらいみたいで
ストレスになってメンタルがおかしくなってたから、
私も言わないことにしました。

それに毎年インフルのワクチンもかかさず打って
るくらいワクチン依存してるので。

今年もインフルエンザは全く流行してないのに、
ワクチン打ってないと心配してました。

母にはコロナワクチン前後はデトックスに尽力することにしてもらいました。

松葉茶、板藍根、活性炭、マリアアザミ、ウラジロガシ、どくだみ茶、ウコン

発熱のとき用にカロナールロキソニン
(いざ具合悪くなると薬探したりするのも
しんどいので)

コロナになったとき用にイベルメクチン
日本では疥癬にでもかからない限り処方してもらえないので、海外からお取り寄せ品です。
コロナで処方してはだめということもないので医者と患者の自己責任で飲むことはできますが、そういう治療をしてる医者を探し、予約とったりでタイムロスがあるので、
陽性反応が出たらすぐ飲めるように
個人の責任で取り寄せました。

あみを火葬した日にちょうど届きました。

松葉茶と板藍根と活性炭はネット手配して
家にあったものは渡しました。

ワクチンの効果までなくなりそうなくらい
色々飲んでもらいました。

ワクチンは2回とも注射した患部が少し痛いくらいで副反応もほとんどなかったようです。

偶然かもしれないけど、
ちょっとデトックスが効いたのかも?

炭は毒キノコや食中毒の治療にも使われるみたいです。それに、常備薬飲んでる人はその成分も吸着してしまうので
薬飲んで何時間かおいてからのほうがいいと言われるくらい。
そこまで言われるとデトックス効果すごくありそうです。

朝は血圧の薬や血栓を防ぐ薬を飲むので
炭はやめてもらいました。
でも、何度も言わないと忘れてしまうんです。


私は飲んだことないので炭の製品を試してみたいです。

こういうのね!ウインク
ダイエット効果ねらいです。キラキラ

ワクチンは打たなくてはいけないけど
または打って安心したいけど
不安も少なからずある方はデトックスも一つの方法かと!

あみが亡くなったあとですが、
母のことも仏になって
守ってくれている気がします。

病気やアクシデントが起きても
結局みんな無事なんです。

あみだけじゃなくて、ご先祖や他のペットもですよね。

昨日ははまた奇妙な夢とも現実ともわからないことがおきました。

夜中に、高齢の女性のはりのある大きな声で念仏が聞こえてきたんです。

目が開けられなくてその念仏の声がどんどん近づいてきて、最初は草笛光子さんみたいな声とおもったんですが、途中から祖母の声だと思ったんです。

起きなくては!と思っても体も動かず声も出せず必死で声を出して「おばあちゃん!」と叫んで起きました。

私は現実的な考えをする方なので
こういうことが起きても
幽霊おばけが出たとか思わないんです。

今回も
起きたときも脂汗かいてたとかおぞましい気持ちなったということもなく、
「夢か」とスルーします。

金縛りは、体が寝ている状態で(レム睡眠)
現実だと錯覚するような夢をたまたま見た状態だと
思ってます。

最近お寺によく行っていたので
お念仏を聞く機会も多かったし、
私も時々は唱えたりするので、
念仏が夢に出てきても不思議じゃないですよね。

でも、スピリチュアルな可能性も0ではないから。
祖母が何か知らせようとしてるのかもしれないので、
気をつけて過ごしたいです。

その後は長野に旅行に行ってる夢で
白っぽいフェネックみたいなキツネがたくさんいる牧場のようなところを通って
キツネと遊びたいと思いました。

果樹園もあってシャインマスカットやフルーツがたくさん実ってました。夢の中であのシャインマスカット食べたいよだれと思った夢です。

かわいい鴨もたくさん出てきました。

動物とのスキンシップに餓えてるのかもしれません。

宮城の蔵王キツネ村を🦊🦊🦊検索してしまいました。
いつか行ってみたいです。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

昨日は気味の悪い夢を見ました。

今度はイタリアに行っていて
私はレストランのようなところで働いてました。

飛行場が近くにあって、目の前で飛行機が急降下したと思ったら墜落したんです。

飛行機は激しく炎上していました。

全員即死と思ったので、
「ああ可哀想に・・・南無阿弥陀仏
と今度は私が夢で念仏をとなえました。

それもそこではよく墜落するということで、
こんなに日常的に墜落するのを見てたら、この国の人はどこもいけなくなるだろうと思いました。

今はコロナ禍で海外も簡単に行けなくなって、
国内でもどこへ行くのも気を遣わなくてはならないし、
今の時代の生きづらさがストレスになってるのかもしれないです。

というか、なってますよね。ストレスネガティブ
私だけじゃなく、世界共通ストレスですね。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

これ、去年の1月のあみちゃんピンクハート

実家のほうの博物館で散歩してたんです。



博物館ですが、公園みたいにもなっていて
あみを散歩させるにはなかなかいい感じなんですよ。



実は、この場所からチョコリーナちゃんのお墓まで
すごく近かったんです。

行く時、通る道が違うので
博物館とお寺が近いなんて全く気づきませんでした。

チョコの生まれ変わりがあみと思ってます。

生前は一度も行けなかったのに

あみはチョコリーナのお墓のすぐそばまでは何回も行ってたんだなあと不思議です。

グーグルでみるとこんな感じ。


拡大図




散歩が好きで奥へ奥へと行こうとしたけど
行かなかったんです。

チョコちゃんのお参りに行こうとしてたのかもしれません。

そんなことはないでしょうが(笑)


インフルは流行ってないけど、
ノロウイルスはそれなりのようです。

コロナと違ってアルコールでは不活化できないので、手洗いちゃんとして物理的にウイルスを洗い流さないとだめみたいです。

あと、トイレは蓋を締めて流しましょう!
と最近は言われるようになったけど、
まだ公共のトイレは蓋開いてるのが普通です。

ノロじゃないけど
胃腸炎はたまになるんです。

ここ4年位はご無沙汰ですが
そろそろ来そうで怖いです。ガーン

下痢やら嘔吐やら苦しいので
あれはきついです。オエーネガティブ魂が抜ける

皆様もどうかコロナ始め健康に
気をつけてお過ごしくださいませクローバー

 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート