ドタバタ春休み~(≧▽≦)♪ | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

この春休みは久々に妹一家が遊びにきて、
Before,After含め、我家もなんだかバタバタ・・・ギザギザDASH!

3年前に比べ子供たちもでかくなったので
狭い我家に収まるのかと心配しました。
意外と小さい頃より動かなくなったのと喧嘩もしなくなっていたので大丈夫でした。
これも、スマホスマホという最強のおもちゃの力ですかね?

まずは、寝具の準備とお掃除から~アセアセ

実は、布団、枕コレクターじゃないかってくらい、必要以上にもっていて、
枚数は足りているけど、

干したり洗ったり等々の事前準備です!

1名アレルギー体質なので犬小屋状態の我が家大丈夫かと心配ショボーンしたけど、
平常時レベルだったようでホッ照れ


イメージ 1来客用にと備えたわけではないですが、

上京直前、春・秋用にふわふわ敷パッドを衝動買いしたのでこれを早速使わせてあげることに・・・


って、あれれ・・・!?










イメージ 2我が物顔で乗っかっているヒトトイプードル!?


イメージ 3
積み上げても、乗ってるし・・・


知らない間に、挟まっているし・・・笑い泣きイメージ 13



しばらく布団の山を満喫していたチワワのAMIでした。



着いたら、サッカーサッカー少年なので、とりあえずここ!

実は初めて足を踏み入れたAMIとワタシ。

渋谷のハチ公みたいなアミ公
イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6
洋服買いたいってことで、
レイクタウンのアウトレットへ車DASH!


イメージ 7春休みで混雑を想像していたけど、アウトレットのエリアは意外と穴場なのか空いていました。



バギーももっていったけど、ほとんど荷物入れ状態でした。
視界に入らないチワワが人混みの中で歩いていると危険注意
とは言え、こんな空いてる日は余裕で歩けました!

お買い物もお店の外は歩いてお散歩気分で楽しめるのもアウトレットのよいところブルー音符




ランチは、ショッピングモールの中の大勝軒へラーメンブルー音符
女子のランチって感じではないガッツリ系

AMIが入れないのでかわりばんこで食べました。
全員初体験です!

元祖つけ麺の有名店なのですね。


イメージ 10


私は角ふじ麺(750円)を注文。(写真上)

無料ということで、麺中盛り、野菜ちょい増しにしました。

野菜ちょい増しのはずが、
普通に大盛りでびっくり
\(◎o◎)/!

その前にクレープ食べていたのと、先に食べた妹達が食べきれなかったようで自信はなかったですが、意外と食べきれてしまった・・・。


更にすごい感じなのは
彼らの食べたやつラーメン


写真下・・辛ふじ麺(800円)の麺中盛、野菜増しの様子。

初めてのことで、こんなのがくると思わず頼み、彼らはリタイアしてしまったらしい。



私が食べきったので、
なぜか?大食い豚と思われています。


麺が硬めでのびてこないしおいしかったですよハート

個人的には、
また、絶対行きたいかも照れ



東京観光へも電車DASH!

イメージ 8

私以外、スカイツリー初制覇!
私はまだ未体験。
わんこは上れないので、またいつか。

当日の整理券をもらったら4時間待ちだったので、待っている間にお買い物と半蔵門線で渋谷へ往復。

半蔵門線、押上から渋谷までは約30分!

私とAMIは疲労により夜の部には参加せず、渋谷でお別れさせていただきました。


スカイツリーの根本、ソラマチのお店のドールハウス
見入ってしまいました。特に駄菓子屋さんなどのレトロなのがほっこりします照れ
イメージ 9




イメージ 11

渋谷での時間は1時間半までの予定で、
ほとんどH&Mで洋服を物色。

男の子でも服とかにだんだん興味がでてくるもんですね。


私も久々のH&M。
メンズフロアーしかみてませんが
おしゃれな服いっぱいありました。

自分のは選んでいる余裕なかったので、
またそのうちゆっくり行きたいです。

(あみも入れました。)





みんなが帰省した後の静かになってしまった我が家。ヒュルリー

おニューの敷パッドも私のベッドにおさまり、

イメージ 14
やはり我が物顔で
寝ているAMIイメージ 16なのでした。

イメージ 12
特に私が起きた後は、
邪魔者いなくて快適~とでも言ってるかのように
やたらのびのび寝てます笑い泣き


この図々しさが
かわいいところなんですがピンクハート




イメージ 15

おすそわけのお菓子を

食べながら、疲れをいやしつつ、

思い出をふりかえってみましたクローバー