あみ家の最近いろいろ~ひな祭りやらお買い物やら~ | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!


3月3日は桃の節句でした。

我が家はひな祭りというほどのイベントはしませんでしたが、ちょうどちらし寿司が
食べたい頃でもあったので、ごはんだけちらし寿司にしてみました。

イメージ 5


といっても、「あったかごはんに混ぜるだけ~音譜」の
手抜きちらし(「すし太郎」)です。笑

AMIもいつものごはんに卵そぼろと菜の花を少々いれ、ちらしもどきごはんでした。(酢飯はたべないので・・・)
椎茸みたいにみえるのは鶏のハツドキドキです。

うちのプチガラス雛にもお供えしました。
多分、実家にいる私が生まれたときに買ってもらったお雛様は出されてもいなかったことでしょう。
なんだかごめんなさい・・・

付け合わせもハマグリのお吸い物ではなく、前日に作った鮭の粕汁です。
あくまで手抜きひな祭りなので。

イメージ 4


先週はバタバタ・・・・
レイクタウンにいったり別のモールに行ったり買い物WEEKでした。

甥が高校合格したので合格祝い、卒業祝い、入学祝いの
プレゼントの服を見に行ったのですが、
当初の予定以上に買ってしまい袋の山となりました。

今回は高校受験をがんばったお兄ちゃんが中心でしたが、兄弟なので弟の分も。
小学校の卒業と中学校入学ってことで。
去年はサッカーサッカーで全国大会に出場してえらかったしね^^

イメージ 7
それにしても人の服選びって難しいあせる

趣味もいまいちわからんし。

しかもメンズだし。

メンズっていっても、今度中学生と高校生になる子どもだし。

甥の服を選びながらも自分用もちゃっかりとお買い上げ~

リボンがついていないのが自分用でMORGAN HOMME(モルガンオム)とSCHLUSSEL(シュリセル)にてメンズなのに女っぽいTシャツ2枚と、トミーヒルフィガーで一応レディースだけどボーイッシュなコカ・コーラのTシャツの3枚。
しかもSサイズなのに大きいのでますますメンズっぽい。
 
Tシャツは何枚あってもじゃまにならないので重宝です。

想定外の出費をしてしまったのにはわけがあり、
お店の商法にのせられ買わなきゃ損みたいな心理になっちゃたのです。

トミーヒルフィガーでは自分用と甥っ子用に1枚ずつシャツを選んでいたんですが
お店の人(レジ) 「2点なので10パーセントOFFになります」
私 「うれし~」
お店の人 「3点ですとついている価格から20%OFFですよ」
私 「ちょっとまってください!もう一つ選んできます」
みたいな感じです。




そしてそして・・・・

ウエッジウッドのお店にてロイヤルアルバートのTea Pot や Tea Cupコーヒーやら、
こちらは主に自分用です。

入口にペットは入れないステッカーがはってあったのであーちゃん入り
バギーを玄関横づけで「ちら見」しにいくつもりが、
中に入ったら、「わんちゃんもどうぞ」といっていただき
AMIと一緒にゆっくりみさせてもらいました。

カントリーローズブーケ1のおひとり様用ティーセット(Majorica Tea for One)が
やたらかわいくてみていたら、ここでも
店員さん「今こちらのコーナー1万円以上で半額になります」
私「つまり1万円分でも支払いは5000円ってことですよね。買います!」
と財布のひもが緩む事態が発生。

既にマークダウンされている価格からの50%はお得すぎる!!
ただの衝動買いでもなく、カントリーローズブーケ1シリーズは好みな雰囲気なので
めちゃよい買い物をしちゃいました。

ちなみにうつってませんがおひとり様ティーセットはもう1つ買いました。
母か妹のどちらかにあげるつもりでしたが、母が欲しいと言ったので、
甥の服と一緒に昨日ゆうパックで送りました。

カップはグリーン、イエロー、ブルーの3種類・・・やや衝動買いです。笑
けど、ロイヤルアルバートの中でも電子レンジ食洗器OKのシリーズなので、
日々のお一人ティータイムに活躍しそうです

イメージ 1


そして別の日。ちょろっと立ち寄った別のショッピングモールでAMIの服などなど。

ペットパラダイスで普段は値下げしないハーネスが珍しく半額になっていました。
AMIも一つもっているのですが、着脱がしやすくお気に入りなのですが、
かなり使い込んででボロボロなので新調してあげることに。

なんでもmimoブランドがなくなるので最終セールのようです。

イメージ 8

ほんとはハーネスだけでよかったんですが、


4つ選ぶと更にお得!!ということで

またまた消費者心理を刺激される事態に。


リードやハーネスは消耗品だし。

mimoも最後だし。

服もまあまあ似合ってるし。

ってことでいい買い物ですよね!



ちなみに、フレンチブルドッグがキュートなmimoは
ガルシアマルケスのブランドですが、今後はペットパラダイスでは
姉妹ブランドのクリスタルボールを扱うことになるそうな。(店員さん情報)

既に新商品として置いてあったのでみてみましたがなんだか犬の顔が微妙に違いました。
調べてみたら、クリスタルボールはボストンテリアなんですね。
似てるけどmimoのフレブルよりしゅっとした感じでした。


新しいお洋服。

お店でも試着させてもらったけど、改めて着てみました。


イメージ 2このアクセサリー的リボンリボンはヘアーバンド!?

こういう付け方でよいのでしょうか!?

あくまで写真撮影用アイテムでしょうね。

普通、犬はこんなものつけたまんまで平気なわけないですから。



イメージ 3AMIも通常は速攻はずすタイプですが、眠たくて、面倒くさくて、意外と嫌がらず着用してました。


もちろんこの表情。
全く喜んでません。








イメージ 6
かわいそうなので撮影後ははずしてあげましたが、

それにしても、

似合わないなぁ~~

ヘアーバンド。

やはり髪の毛をとめるアイテムなので

ツルツルのヘアースタイルの人には
犬でも似合わないものなんですね。





イメージ 9
洋服のほうはわりと評判よくて、いつもより
大勢の人に「似合っている」とか「かわいい」などとお褒めの言葉をいただいているような・・・。

特にこの赤いワンピのほう。

うしろ姿ですがサイズもちょうどよくニットなので動きやすいところもよいですドキドキ

桃の節句も迎え暦の上でもとっくに春ですが寒がりさんなので
しばらくは活用できそうです!