こんばんは~cabuです

先日高水三山の帰りのご飯記事でも♡
普段Mちゃんと山登った後は必ずと言っていいほど新大久保でお肉‼︎
なんですが、今回はネパール料理です(・∀・)
なんてったって最近の私たちのブームはネパール餃子?モモなんでね!
ここのお店は行くしかなかったんです
MOMO
東京都新宿区百人町2-10-9
新大久保イニシャルハウス 2F
お店は25席とこじんまりしていて、客層の90%くらいはおそらくあちらの方です。
この日も日本人は私たちだけでした笑
テレビにもあちら系の番組が流されてます。
私たちが注文したのはこちら
ジュージューでスパイシー!ニンニク味が強くて美味しいモモ。
さすが店名に掲げるだけあって美味しいですが、私の中では今のところ暫定2位です(1位はもちろんプルニマ)。
でもあちらの方達はスープモモの方を食べてたので、今度はそっちも食べてみたい!
カレーは3種類(チキン・マトン・ベジタブル)から1種類選べるので、私は大好きなチキンを♡
真ん中がアチャールかな?結構辛い!
右がジャガイモと葉野菜のカレー炒め、左下はダールカレーかな?味がかなり薄めなので、他のおかずと一緒に食べるのがいいかもしれません(ノ´▽`)ノ
インドカレーに比べてサラサラしててヘルシーです。
付け合わせはこちら
お代わりできるかは謎ですが、ご飯が見た目以上に多いので(私は1/3しか食べれませんでした)コストパフォーマンスはかなり◎だし、(行ったことないけど)現地の雰囲気を味わえていいかもしれません♡


