18:45 ☔️ 21 ℃

993 hpa


外は雨と風

時折突風です


maritoの庭の木々が

揺れて山法師の花びらが

石畳に散っています


今日は手づくり紹介はありませんほっこり


あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい


幼い頃

幾度かの台風の度に

家族揃って過ごした

経験から雨は

嫌いでは有りません


災害に

なってしまっては

困りますが‥


☔️

AGの記憶です


雨戸を閉めて

薄暗い部屋

(停電してた時も?)

ラジオやテレビの情報を聞きながら

家族で過ごした時間


家族揃って

楽しい事した訳でもなく‥


母が家事や

食事の準備をする音


父の行動 

空や海、風を読む姿


兄妹はそれぞれ

何をしてたのか?

記憶は有りません


今思うと‥

ただ

AGは幼く

好きな図鑑を見たり

折り紙を折ったり‥


その時を無邪気に

楽しんでいたと言う事⁉︎


今自分が大人になって

振り返ると


両親は

子どもを不安にさせない

準備が整っていたのだと


穏やかで優しさに

包まれた時間でした



歩くSちゃんや

うさぎのぬいぐるみUちゃんにも

楽しい雨になってほしいな


でも☔️


🏫🚌通いだしたSちゃん


今日の☔️の中のお迎えは

ママ大変‼︎


歩いてパシャパシャやりたくて

きっと歩く歩きたいとアセアセ

大変だったかも汗汗

(今日は勘弁してね👐🏻)


外は☔️

少し静かになってきました


これから

雨雲進路の地方の皆さん

くれぐれもご安全に👐🏻


ブログを開いてくださり

ありがとうございます


読みたい本が溜まってます


maritoが既に読んでました

先を越されたぁ👵🏻


映画も面白そうです



準備は大事ですね


穏やかに

健やかに

ご安全に👐🏻


A♡G(‘-^*)