21:00 🌙 18℃
1022hpa

今週末は🏢です

歩くSちゃんが風邪ひいてしまって‥

maritoの庭の山法師


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


アクセサリーづくり


パールのネックレスを

リメイクしました



時間が経って糸が緩んでいたのと

デザインを変えたくて

お掃除(磨き直し)も兼ねて

糸を通し直しました


数十年前に材料屋さんで見つけた
ビンテージガラスパールです

一袋に何個入ってたのかも
覚えてませんが
よく見かける
小さなビニール袋に入っていて
定価は何と6000円
高っ‼︎ なのに
雑に並んでいた事を
覚えています

見切り処分で
破格の値段だったので
まとめて購入しました

今回は短くして
衿元に馴染む長さに
リメイクしました



ハレの日だけなんて言わず
ケの日(日常)でも
楽しんで
パールをつけませんか?

ブログを開いてくださり
ありがとうございます👐🏻

A♡G(‘-^*)

ここからはSちゃんの「風邪」
についての記録です
興味のない方はスルーしてくださいね👐🏻

立ち上がる 歩く 立ち上がる 歩く うさぎのぬいぐるみ

8日(水)冷たい風の日
🏫🚌帰ってきたら
発熱37.7℃

夜には38.2℃
熱さまシートを
付けさせてくれないので
氷枕でネンネ

今までは熱がでても
次の日には元気になってましたが‥
今回初めて無理‥かも

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
9日(木)朝 38.8℃
🏫🚌お休み決定

食欲もなく水分もとってくれない汗
ココアを葛湯風にしたら
飲んでくれました👐🏻
喉の痛みと鼻水で
息がしにくいのかも?

Sちゃんには
まだかかりつけの病院がなくて
Sちゃんママが知人に
教えていただいた病院へ電話予約

11:30 Sちゃんママはお仕事なので
👵🏻が病院へ
7ヶ月のお子さんのいる先生で
丁寧に見てくれました
👵🏻久しぶりに聴診器を見ました😄

診断は
扁桃腺が腫れていて「風邪」

最近は病院探しも
Googleのクチコミを
チェックするんですね⁉︎
クチコミチェックokだったみたいほっこり

最近開業されたクリニックですが
土日、平日は夜間も診療されてて
診療も内科・小児科医
脳神経、美容まで

スマホでオンライン診療から
処方薬の郵送まで!出来る⁉︎
今時の都会のクリニックです

Sちゃんのかかりつけ医
決定です👐🏻

帰りは
先生と看護婦さん
お待ち合いのお姉さんにまで
バイバイしてきましたほっこり

薬はシロップで
とんぷくの他に2種類処方
されたのですが‥

ご飯も食べない
水分も嫌がり
大好きなジュースもイヤっ
脱水症が心配‥

大泣き薬もNO‼︎
もう無理やり
飲ませるしかないですよねゲラゲラ

お熱は39.9℃‼️
流石におとなしく
熱さまシートが貼れました👐🏻
18:17絶望グッタリ
でもウトウトできてる

🌙深夜の事
何度も咳き込み
噴水のように
嘔吐‼︎の連続‼️アセアセ

水分取ってないのに
こんなにでる?
と思うくらいだったそうです

嘔吐の後
おねだり自ら水分補給したそうです👐🏻

その時
👵🏻はと言うと‥
熟睡 白川矢船で😪💤ゲラゲラ

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
10日(金)朝37.6℃
熱出し切りましたね👐🏻

昨日と違って
フラフラ ウロウロ
動いてます

10:00
朝食 椅子に座れた‼︎
ほんのほんの少し食べれた‼︎

鼻水と咳は続く
うんちも4日出ず
食べてないからね‥汗

💩もよおしてるよう様子
いつもの隠れ家へ
11:05
💩💩出ました音譜
4日ぶり〜

お昼も食べれそうな
好きなものを並べてみたものの
何一つ食べてくれない‥汗
食べさせてもくれない汗
イヤイヤ期 突入⁉︎⁉︎

ほんの少し汗
水分もほんの少し汗
喉が痛いのかな‥⁇

👵🏻は心配で心労汗ぼけー

熱が下がってきたので
16:40  おやすみ37.5℃
🍙岩塩しお結びをあげたら
パクっとかぶりつきました👐🏻
でもお茶は飲まない‥汗

2度目の💩 

大好きなジュース
やっと飲めた‼︎

‥ ‥ ‥ ‥ ‥
11日(土) 朝37.3℃
発熱から4日目

鼻水と咳
まだ本調子ではない

10:10
相変わらず少食
ジュース60㏄

お昼また食べない

12:30
食料が足りないので
スーパーへ

有機りんごジュース1個
飲みほす

3日ぶりの外出は
刺激になったようで
いつも寝るのに
寝ずに帰宅

14:40
おやすみ帰宅後お昼ね

17:00  36.7℃
Sちゃんママ帰宅

外食だと食べるかも⁇
という事で
気分転換に外食へ

歩く少し歩かせながら
食べれそうなお子様セットを
3軒チェック

機関車のセットに
目がハート大喜び
少し食べれたかな👐🏻
帰宅後
🍓をペロリ

お薬も嫌がらずに飲んだ‼︎
どう言う事⁉︎⁉︎

ブログ編集中に
今夜も時々
Sちゃん咳き込んでました

明日はSちゃんママ
ゆっくり寝かせてあげたいね👐🏻

次回ブログへつづく