Buon giorno


手づくり教室AND♡
こだわりのとき


16:38  晴れ  24 ℃
1014 hpa


夏椿のつぼみが
膨らんできました
開花が楽しみです



クローバー

夏マスク作成中です


クローバー
夏マスクの試着

教室に来てくださる方限定で
お願いしています


Mさんはミニバラ柄のマスク
を選びました


Kさんもミニバラ柄

ご試着ありがとうございます👐🏻


クローバー

今製作中のマスクは

断捨離しながら見つけた
子どものストライプの
ワンピースだった布地
レースも付いていたものです

ゴム通しの部分の仕上げ方を
改良してスッキリしています



Hさんの
白いブラウスやハンカチなど‥


白いブラウスの生地は
ちょっと厚地で
レースのワンポイントを付けて
可愛いのですが‥失敗ゲラゲラ

ちょっと 苦しいーアセアセ
裏布を外して作り直しです

素材選び大事ですね
勉強になりましたほっこり

ブランドのハンカチも‥
柄合わせとアレンジ楽しみました


夏の暑さに耐えれるような
マスクに合う繊維素材
キュプラやレーヨン
サラサラ、ひんやり素材
捜索、試作中です

ブログを開いてくださり
ありがとうございます

新しい生活様式で
安全に穏やかに👐🏻
虹ANDRA’ TUTTO BENE!

A♡G(‘-^*)