Buon giorno



手づくり教室AND♡

こだわりのとき



23:34  くもり  17℃

1005 hpa


maritoの庭の

ヤマボウシの花が

雨に耐えてとっても綺麗でした



ハナミズキ(別アメリカヤマボウシ)と

良く似た花です


ハナミズキとのわかりやすい違いは


ヤマボウシは 

花に見える白い総苞片の先端が尖っていて


ハナミズキの総苞片は

丸みがあって先端がくぼんでいます



ヤマボウシもハナミズキも

街路樹として1年中

目にしている樹木です



てんとうむし


花言葉 


ヤマボウシ: 友情


ハナミズキ:

永続性. 逆境にも耐える愛


庭の緑が

コロナウイルス疲れの心を

癒してくれます



クローバー


夏マスクの試着(教室限定)で

嬉しいLINEをいただきました


Mさんはいちご柄



Kさんはピンクのミニバラ柄


夏むきの布地で重ねも薄めに

仕上げています


薄さが気になる方のために

フィルターを差し込めるように

両端を開けています

(入れにくいですけど‥改善しなくっちゃ😅)


‼︎ クッキングペーパーの両端を

上から差し込むと‥

フィルターと汚れ防止にもなって

一石二鳥です 👐🏻

お試しくださいね


クローバー


Hさんにいただいた生地は

柄の取り方で表情を変えて

お洒落なマスクに仕上げがりました




薄地用にマスクパターンを

改良しました


愛猫家のKさんに
猫ちゃん柄を

ご試着ありがとうございます👐🏻

いつも教室に来てくださる皆様限定で
マスクの試着をお願いしています
詳細はLINEノートで👐🏻

ブログを開いてくださり
ありがとうございます

虹ANDRA’ TUTTO BENE!

A♡G(‘-^*)

あなたもスタンプをGETしよう

🇮🇹行きたいな〜