昨日、無事に七五三のお参りをしてきましたキラキラ



雨女の娘…ハイ、見事に雨〜笑い泣き


もう慣れたよね、雨の日にイベントとか(笑)






その日は朝から超ハードでしたアセアセ



妊婦健診
写真館で娘の着付け&ヘアセット
神社でお参り
両家のじじばば達とお食事会




という、なんともハードなスケジュールを組んでしまったため朝からてんやわんやアセアセ





というのも、ちょうど二週間前に健診だったのでその日になってしまったのと、ちょうどお参りの神社から病院が近いのでついでに健診も済ませちゃいたい!と思ったからなんですけどねおーっ!



健診自体は早く終わったんですが、わたしのインフルエンザの予防接種も希望していたのでそのせいで健診後に待たされ、着付けの場所まで旦那と娘に先に向かってもらい、わたしは予防接種が終わってから速攻でタクシーで着付けの場所へ車


タクシー代の2,000円…もったいなかったなチーン




写真館に着いたら、娘はすでにヘアメイクが終わって着付け中。


外ヅラがいいからお利口さんにやってもらっていました(笑)




わたしも無理を言って更衣室をお借りして、急いで着替えアセアセ


娘を妊娠中に友達の結婚式に出るために買ったマタニティ用のワンピースがあってほんとよかった!



着付けは30分ちょうどで終わり、11時から義実家の近くの神社でお参りの予約をしていたので時間前に到着。


両家のじじばばも合流し、雨だったので旦那が娘を抱っこして境内へ。



そしたらちょうど何かの撮影をしていて、そこを通り過ぎようとしたら「お子さんのお着物姿可愛いので一緒に入ってもらえませんか!?」といわれ、綺麗な着物姿のお姉さん二人と一緒に写真と動画撮影に娘が参加(笑)


どうやら市の観光ホームページの撮影で、娘が載せてもらえることに!

良かったね笑い泣き


ただし、知らない人たちに囲まれて笑顔が一切出なかった人見知りの娘なのでした(笑)







そしてお参り開始。


平日なのと天候のせいか、貸し切りキョロキョロ


まぁ良かったね、これも思い出笑い泣き






3歳(娘はまだ2歳だけど)の七五三は本当に可愛いハート


7歳の七五三はもうお姉さんて感じになっちゃうけど、3歳はまだ赤ちゃんぽさが残って小さいお人形さんみたいで、最高に可愛かったラブラブ


前撮りの写真、高かったけど良いアルバム選んで良かった!思い出は一生だもんね爆笑






















それから食事会の場所へ移動し、両家でわいわいとお昼を済ませて無事に七五三は終了キラキラ


あいにくの天気だったけど、無事に終われてまぁ一安心かなニヤニヤ


これで出産のことだけ考えられるブルー音符





そして妊娠35週に突入しました!


あと2週間で正産期ニコニコ


ベビちゃんの成長も順調で、わたしも早産の傾向も全くなくこのままいけば予定日辺りまで生まれないかなぁと思ってます。わかんないけど…にやり



でも昨日の健診で、おりものからB型溶連菌が出てしまって薬を飲んでますアセアセ


娘の時は陰性だったのになーゲッソリ


飲み薬で効かなくても点滴をしながら分娩すれば99.9%大丈夫と言われて安心はしてますが…。


ネットで見た限りだと免疫が低下してると陽性になったりするらしいけど、今回の妊娠は風邪引くわ謎の蕁麻疹出るわでほんと免疫力が低下したなぁって思いますガーン


上の子がいるとゆっくりしてる時間もなくて体質も変わるよねタラー

これでベビ産まれたらどうなるかほんと不安ですが笑い泣き



里帰りまであと2週間ちょっと!


自宅で家族三人で過ごせるあとちょっとの時間を大切にしたいと思いますニコニコ