コンレポもねずみゴトも中途半端ですが(笑)


今日は八戸にオシゴトで行ってました。


ずっと海沿いを走ってましたが、震災ゴミと思われるビニール袋が点在していました。


八戸市では全世帯に被災証明書が発行されております。


弘前に移る前は、わたしも7年間八戸市民でしたから、震災後の光景にはなんとも心が痛みます。



さて、八戸でのオシゴトを終え、このままあっさり帰るのもなあ…。


ちょびっと寄り道べーっだ!


三沢の寺山修司記念館。

ひなままの日記帳-2011081714120001.jpg


中に入ると、およそ凡人には理解不能な奇想天外で奇妙キテレツな寺山ワールドが広がります( ̄ロ ̄;)


ここでは、机の中に展示物がいっぱいあり、懐中電灯片手に地味に見ていくのが超絶楽しいですにひひ


やっぱす理解不能な寺山ワールドに、はてなマークがいっぱい点灯して大満足(^-^)←ヘンですか(笑)?



さ、帰ろうかと出口に向かうと…w(°O°)w


予想外の文字が目に飛びこんできて、思わず二度見しましたショック!



ひなままの日記帳-2011081714510000.jpg


松ずんの舞台は、寺山作品だったんですか~(_´Д`)ノ~~


予想外の場所にあらしごとに遭遇すると、なぜか動揺しますなガーン




お江戸2日目はディズニーランド(*´∇`)

早朝からファストパスダッシュ走る人

この日は日曜だけあって、朝からチケット売り場も長蛇の列でした。


今回、初めてeチケットなるものにチャレンジしてみたんですが、あれ便利だねニコニコ

チケット購入列に並ばなくていいし、自宅でサクッと印刷できて手軽だし。


というわけで、そのままホーンテッドマンションにダッシュDASH!

ファストパスをゲットンし、あとはゆるい~くトムソーヤ島に渡ったり、ジャングルクルーズしたり、買い物したりして…


ビビりまくるムスコンを、半ばごり押しでホーンテッドマンションにお連れする(●´mn`)


まあ楽しいねにひひ


続いてミッキーのフィルハーマジック音符

ひなままの日記帳-2011081411290000.jpg


感動したー(T_T)
演出がすんばらすぃドキドキドキドキドキドキ


さて、パンツまでびしょ濡れの件あせる


クールTHEヒートっていうショー。


みなさん好き好んで前に並ぶので、わたしらも流れに乗っかってみたニコニコ


多少は濡れても、この暑さだし、大丈夫だべ?


しかし、キャストの兄さんがこう言いました。

『このエリアは思った以上に濡れますが、最後まで逃げないでしゃがんだままご鑑賞ください。私は逃げます』


私は逃げますって(笑)


おもろーな兄さんだなあ(;^_^A

まあ、思ったより濡れても、すぐ乾くべ?



しかし、ショーが始まると、この考えがとんでもなく甘いということがようやくわかったのだ!!!!



ひなままの日記帳-2011081414530001.jpg


シンデレラ城から次々上がる水しぶき(*´∇`)

キャー、気持ちいいニコニコニコニコニコニコ



と思ったのも束の間、ダンサーたちが客に向かってホースでじゃんじゃん放水しいの、大砲みたいなマシーンがドッカンドッカン大量放水しいのショック!ショック!ショック!



ゲリラ豪雨に傘なしで20分放置された?みたいな?


気付けば横でムスコンが必死で息継ぎをしている(笑)陸なのに。


(_´Д`)ノ~~どんだけー?????


カメラやケータイが入ってるから、必死に覆いかぶさって守ったはずのバッグから、水がしたたり落ちている( -_-)



あの兄さんが言ってのはホントだったんだ(@_@;)


みなさま、クールTHEヒートのキッズエリアにお越しの際は、カッパと着替え必須です( ̄ロ ̄;)


あ、そんなの常識?

わたし下調べしない人間なので、イタイめに遭いました。


ちなみに、デジタルカメラはあまりの暑さでやられ、ずぶ濡れになる前にイカレてしまいましたとさ。


直前にゲットンしたお宿→浜松町。

浜松町といえば。
レコメンは眠くて聞けないけど、あいバカの好物、文化放送。

浜松町といえば。
ポケモンセンター。

浜松町といえば。
バーテンダーの世界展絶賛開催中の東京タワー徒歩圏内。→実際歩いたら、結構大変だった( ;∀;)

初日は荷物を置いて、早速ねずみーシーへヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

舞浜駅ではカレー王子がわたすをお出迎え(*^^*)ドキドキ


スターライトパスで入るやいなや、今度はあの方がお出迎え♪



海が近いだけあってか、風があったので、思ったよりも暑さは大丈夫!

海底2万マイルでは、「これ着て海に潜るぞ!」と言うと超絶ビビるムスコン( ̄∇ ̄*)ゞ


ぷぷ(*^3^)/~☆

アクアトピアやマーメイドラグーンシアターなど、ゆるいとこしか入れないムスコン(*ToT)

いつになったら絶叫系ライドにトライできるかなあ!?

ままはセンターオブジアースやタワーオブテラーがいいよーヘ(≧▽≦ヘ)♪

夜のショーは場所が悪くてほとんど見えず(T^T)

ずっとムスコンを肩ぐるましていたダンナ。

おまけに歩き疲れて眠ってしまった体重20キロ超のムスコンを代わるがわる抱っこするという拷問に見舞われ、わたすもダンナもヘロヘロに・・・(;´Д`)

こうして江戸の夜を満喫することもなく、1日目終了。

まあ、嵐×関ジャニ∞がおもしろかったから許す!!



Android携帯からの投稿