本日、ムスコンの学習発表会がありました。
数日前、担任の先生からの連絡帳にはこのように書かれていました。
「長いセリフの役ですが、ひなくんが自分からやりたいと手をあげたので、まかせてみることにしました」
以前からこちらでもお知らせしたとおり、ムスコンはややかん黙傾向があり、人前で話すことにものすごく抵抗がある子どもです。
自分からやりたいと言うなんて!そりゃ、すごい!
いい流れがムスコンにきている!
母としては、そんなムスコンの変化に感動しつつ、今日の発表会を迎えました。
ムスコンの役は、「津軽の殿様」( ´艸`)
津軽の殿様といったら、志村けんのバカ殿さまでは吉幾三がやるやつじゃんか
まあ、ちっちゃいことは気にしない!
発表会がはじまり、ムスコンのセリフ。
なかなかの長いセリフ、ちゃんと大きな声で言えてる・・・
ああ、ムスコンもゆっくり成長しているのだ!!!
おうちに帰ったらいっぱいいっぱい褒めてあげよう
帰宅したムスコンをぎゅってして、「ねえ、ムスコン。今日はすごく上手に言えたね。しかも、自分でやりたいって手をあげたんでしょ?すごいじゃん」と言うと、衝撃の事実がΣ(゚д゚;)
ムスコン:「あ、あれ、間違って手あげたんだよ」
どうやら、話をよく聞いていなかったムスコン。
適当に手を挙げたらしいのです。
他にもやりたい子がいたらしいのだけど、ムスコンがはじめて自分からやりたいと意思表示したものだから、先生その積極性に感動しちゃって、これはぜひムスコンにって指名してくれたもよう。
なのに。
なのに。
先生、ごめんなさい。
結果、上手に大きい声で言えたんだから、まあ、いいけど(*^ー^)ノ
この事実は先生には伝えない方がいいね・・・。
しかし、よくがんばったよ、津軽の殿様!!!
Android携帯からの投稿
