今日は朝礼で発表の日だった。
以前はすべらない話だったが、皆がずるんずるんにすべるので、会社でとっている致知という月刊誌の中から、自分が感動した記事について発表するのだ。
今日は、佐々木常夫さんという方の記事を発表したのだが、発表の内容は褒められたが、行動が伴ってない、論語書きの論語知らずとの社長のコメント。
その例として、今度行く研修旅行のオプションで、2日目に3島めぐりをするのに、3日目にまた石垣島でなく、他の島にいくというのはおかしいと・・・。
以前にもそういう風にメールで返されて、じゃあと観光をやめて西表島でカヌーとトレッキングのツアーに参加しようと計画を立て、朝礼後に報告しようとしたのだが、またまたの駄目だしで、出せなくなってしまった。ふう。
フリータイムなんだから、社長にはもう、報告やめようかな。┐( ̄ヘ ̄)┌